※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が知らないスプーンを使っていたことが許せず、虫歯菌の心配があります。

11ヶ月の娘がいます。
自分の入院で子供をどうしても預けなきゃいけなくて義理実家に預けました。
旦那が実家に帰って一緒に寝てくれて少しは安心してたのですがご飯中の写真とかを送ってもらったら娘が知らないスプーンを使っていました…。
離乳食はスプーン付きと説明したはずなのにどうしても許せません。
虫歯菌とか大丈夫でしょうか…。
もうほんとうに最悪です。

コメント

はなはな

許せないっていうのはちょっと大袈裟じゃないかなぁと思います。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます。
    そうですね少しびっくりしすぎてました。

• 7月10日
結優

うちはもう、虫歯菌とか諦めてます。

パパからももらうし、私からももらうし、ばぁば(お義母さん)ともシェアしてますが、唾液が多いからか虫歯知らずです(^_^)

甘いものをたくさん覚えたら虫歯に注意しないといけないかもですが、うちはアイスも覚えましたが、3ヶ月に一度のフッ素&歯科検診で虫歯がないことは確認済みです。

• みぃ

みぃ

やっぱり諦めるしかないですかね…

• 7月10日
  • 結優

結優

私も最初の頃はシェアしないように気をつけてたけど、子どもが欲しがるようになると、そう言ってもいられなくなったから諦めました。

• 7月10日
まめつぶあん

嫌な気持ちわかりますよ!
自分の知らない所だし、
虫歯のことについて、一番気にかけてるところで、やられると最悪な気分になりますよね💦
娘も1歳くらいまで、ずいぶんと気にしてましたが、途中から、やってられなくなりまして、私とも同じもの使ってますし、旦那も同じものとなると、必然的に、実母や義母ともってなります。
でも今月の歯科検診では、異常なしでした!

• みぃ

みぃ

あちゃーって感じでショック受けてしまいました…(笑)
    預かってもらってるから多少のことは仕方がないと諦めていても実際みてしまうと正直嫌な気持ちになりました…。

• 7月10日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

特に自分の知らない所ですからね💦
    ここ大きいと思います(TT)
    そうですね、預かってくれてる以上何も言えないのは確かです、
    でも嫌なものは嫌ですよね、
    迎えにいったら念入りに歯磨きしましょう!
    みぃさんも入院とのことなので、お大事にしてください。

• 7月10日