※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週3日の初産で、子宮辺りがキューと痛くなり、固いです。前駆陣痛でしょうか?お腹は張っていないが、痛みとトイレの関連性が気になります。前駆陣痛はお腹が張って痛むことでしょうか?経験のある方、教えてください。

37w3dの初産です^ ^
最近子宮辺りがキューーと痛くなります💦1分ほど程すると落ち着きますが1日に数回あります😭その時特にお腹が張ってる感じはありませんが子宮らへんは固いです💦これが前駆陣痛ってやつでしょうか?トイレとか行きたくなると痛みが連携してる気がするのでただ単に膀胱に溜まってるのかな?と思ったり😵
前駆陣痛や陣痛はお腹が張ってお腹あたりが痛くなることをいうのでしょうか??ご経験のある先輩ママさん良かったら教えて下さい🙏

コメント

ねこじゃらし

前駆陣痛な気がしますが…尿意と一緒ではないときはありますか?
私は強めの生理痛みたいだと思ったような覚えがあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    尿意と違う時もあります!生理痛と似てると聞きますが、こんな感じだったかなーと記憶が😂
    前駆陣痛ならドキドキです💦💦💦

• 7月10日
あお

前駆っぽいですね!
それが一時間に何度もあると、陣痛になります(*^^*)
前駆陣痛は、私は生理痛と同じ感じでした!
今回の子も既に前駆始まっていて、まさに重い生理痛という感じです😥
陣痛は、お腹が痛い人もいれば腰が痛くなる人もいますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    これが前駆陣痛なんですね😵💦
    いたーって今の時点で思ってるので陣痛きたら怖いです😭1時間に何度もあるか今後様子見てみます😰

• 7月10日