※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

息苦しくて喋るのが辛い。喘息と貧血の治療中。原因が分からず同じ症状の方はいるか相談したいです。

先週から息苦しくてたまりません。
息切れをしているような感じで喋るのが辛いです。
内科で喘息の薬を貰っており、朝晩と吸引、発作が起きた時も吸引していますが治りません(ノ_<)
産婦人科では貧血と診断されており、鉄の薬を毎晩飲んでいます。
喘息なのか貧血なのか、それとも子宮が大きくなったからなのか、原因がイマイチわかりません。
週数が同じくらいで、症状も同じような方いらっしゃいますか?

コメント

miki

私も息苦しさがあって相談したら、子宮が大きくなって臓器を圧迫しているからと言われました。
あまりにもつらいようなら先生に相談してみてはどうですか??
私は我慢するしかないって言われましたけど...😢

• はる

はる

わたしも先週相談したら、子宮大きくなってるからね〜とだけ言われ終わりました😢でもほんと苦しくて辛いです…耐えるしかなさそうですね(ノ_<)

• 7月10日

わかります。
私もちょくちょく息苦しくなって、なかなか治りません。
貧血と診断されてはいませんが、鉄分と葉酸のサプリメントを飲んで、なんとかって感じです。
妊娠中感じる息苦しさは、子宮が大きくなったことが原因の貧血からくる酸欠だと、ネットに書いてましたが…、ネットの情報だけじゃなんとも言えませんね…。

• はる

はる

同じですね😢鉄のサプリは少ししか飲んでいないので、これから気をつけて食材で取り入れようとは思っています💦先生に相談が一番だけど、子宮が大きくなってるからねと前さらっと言われたので言いにくくて。ネットもいろいろ載ってますよね😂

• 7月10日
na

私は妊娠初期から動悸と息切れがひどく
先生に相談したところ甲状腺に異常があると
動悸や息切れがする場合があると言われ
念のため採血検査しました
結果、やはり甲状腺の数値が高く
紹介状を書いてもらって大きい病院で
再検査となりました(>_<)💦

このような場合もあるので気を付けてください💦