※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オークションで抱っこ紐を買おうと思っています。赤ちゃんは1ヶ月半で3400gほどで、修正月齢0か月です。ベビービョルンとエルゴ、どちらがいいでしょうか?メッシュ素材は暑い時期に良いですか?ベビービョルンからエルゴに乗り換える方もいるそうですが、いつまでベビービョルンを使っているのでしょうか?

オークションで抱っこ紐買おうと思うのですが…
今1ヶ月半ですが、3400g程で、修正月齢0か月です。
首座りも修正月齢で長い目で見てみてとは言われてます。

新生児~のうちはやはりベビービョルンのが使いやすいですか?
それともエルゴがいいんでしょうか?

また、これからもっと暑くなりますが、メッシュの探した方がいいんでしょうか?

ベビービョルン使ってて途中からエルゴ使う方もいるみたいですが、ベビービョルン使っててエルゴにする方はどの位までベビービョルン使ってるんでしょう?💦

コメント

YU0123

0歳のうちはビョルン使って、1歳前にエルゴに買い換えましたよ(^^)
小さいうちはビョルンがしっかりしていて使いやすかったです!ただ新しいエルゴはインサートなしで使えて良いみたいですよ〜!あと夏は本当に暑いのでこれこらすぐ使うならメッシュがオススメです!

またまたこ

ベビービョルンは首が座るまで使ってました。4ヶ月くらいかな。
うちのは腰で支える部分がないのでそのくらいになると体重も重くなってきて肩が痛くて付けてられなかったです…
そのあとにエルゴを使ってました

暑いからメッシュだと良さそうですね
抱っこ紐、結構暑いです

mamari

私はベビージョルン使っていました!
うちの娘も早く生まれ、体も小さかったので
ベビージョルンがとても使いやすかったです。
大きくなってくると長時間抱っこ紐をしないといけない時に肩がつかれてしまうので、エルゴを使っったり、その時に合わせて今は使い分けています😊

ベビージョルンは、つけ方がエルゴよりも簡単なので、抱っこ紐を外さなくても前側だけで子供を降ろしたりできるので特に首すわり前などはこっちの方が私は使いやすかったです!

ママリ

6キロくらいまでベビービョルン使ってました
首すわりぐらいまでです
肩ベルトが食い込んできつくなったので腰ベルトがあるnapnapに変えました
ポケットも大きくておむつ一枚余裕で入るので近場の買い物は手ぶらで行けます

pi⭐︎

現在ベビービョルンのオリジナルを使っています😊💕
妊娠中にエルゴのアダプトを購入したのですがいざ娘に使ってみると泣いて泣いて(>_<)💦

首すわり前はベビービョルンがいいってゆうのをママリで知ってレンタルしたら泣かずに抱っこ出来てます👍✨

ベビービョルンは作りがすごく単純ですぐに装着出来ますよ♪
でもやっぱり肩で全体重を支えるのであんまり長時間は抱っこ出来ないと思います😢😢😢
うちの娘は既に6.5kgあるので肩こりやばいです(ToT)

チェリー

エルゴ 360 クールエアを買いましたが装着が大変だし生地が固いようでギャン泣きでした😭
で、ベビービョルンに買い換えたら装着もしやすく娘も泣かずに良い感じです😆
エルゴは抱っこしたときに直接触れあうので暑さを感じるようですが、ベビービョルンは間に1枚あるのでエルゴに比べたら暑さを感じにくいそうです。

私的にはベビービョルンがおすすめです🍀

うめこ

上の子のときは
首すわりまではビョルンのメッシュを使っていて、それからはエルゴです!
インサート暑いですし、赤ちゃんは体温も高いので私はビョルンのメッシュおすすめします!