※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

36週まで切迫早産で自宅安静。37週から普通に過ごしていいが、30分以上の運転は避けた方がいいか。36週まで安静だった方、その後の生活はどうでしたか?

今36週です。27週から切迫早産で自宅安静しています。36週まで自宅安静で37週からは普通に過ごして良いんですが、37週になったら30分以上の運転は避けた方がいいですか?何かあったときのために。36週まで安静にされていた方、その後どのように生活しましたか?教えてください。

コメント

まりえーる

私も切迫でした。
一応診断されてから出産するまでは、自分で運転はしなかったです!

でっで

私は3ヶ月入院してて、36週で退院しました😊
37週からはガンガン動いてねーって言われてましたけど、長期入院のせいか筋肉がなくすぐ疲れたので、毎日ゴロゴロしてました😂💦
安静を意識していた訳では無いですが、結果は安静時と大差なかったです(笑)週一くらいで旦那とショッピングモールとかは行ってました✨
全然動いてませんでしたが、予定日の次の日に7時間で生まれてきてくれました😁❤️

• ぶどう

ぶどう

長く安静が続くと動いてと言われてもしんどいですよね。出産後は体力戻ってきましたか?

• 7月10日
  • でっで

でっで

そうなんです😭動けと言われても身体も重いですし全然動けませんでした😂
    産後すぐは、筋肉が落ちてたせいで手首や肩や膝を痛めました💦が、抱っこしないわけにはいかないので抱っこしてたら慣れてきたのか筋肉がついたのか、最近は楽になってきました✨
    体力も戻ってきてると思うんですが、寝不足などで結局しんどいです😭笑

• 7月10日
tocco

同じく自宅安静でしたが、37週からは普通に動いて生活してました(^^)
散歩やらカフェ巡りやら…☆
ただ、30分の運転となると1人では行かないようにしていました(^^;
里帰りしていたので親を連れていってり、友人と一緒だったりしましたね(^^)