※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近お腹が張って困っています。赤ちゃんの袋が硬くなり、おしっこをしたくなります。胎動が気になり、切迫を心配しています。日中の活動量が関係あるでしょうか?

最近寝っ転がってるだけでお腹が張るようになりました😭
張るってことがイマイチわからないのですが
ガチガチになるって聞いてるんですけどお肉がプニプニあって、その下で明らかに赤ちゃんのいる袋が普段の時より突き出ていてまぁるくガチガチに固まってる感じです。
汚い話ですが固くなるとおしっこがしたくなります。😭
さっきも2時前くらいに横向きで寝てたら固くなってるなあって感じで😩
あと最近胎動が膀胱付近で感じるようになってるので切迫?になってないか心配です😱

日中動き回ってる人が切迫になりやすいんですかね?
私みたいに日中ゴロゴロしてる人はなりにくいですか?

コメント

2By

私わ仕事もしてなくてゴロゴロしてたのに切迫で入院しましたよ💦
体質もあるかもです😫
心配なら検診待たずに診てもらった方がいいと思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴロゴロしていても切迫になるんですね😵
    胎動の位置とか下がったりしましたか?
    明後日検診なのでそれまで様子を見てみようと思います!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

お腹がはると、ぷにぷにしたお肉が全部ガッチガチになります!バスケットボールぐらい固くなります!

膀胱付近に胎動を感じることはよくありましたよ😄
まだ22週でしたら、赤ちゃんも子宮の中でぐるぐる動いていられる週数ですし普通だと思います!!

が!!!

心配でしたら受診されることをオススメします😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プニプニしたお肉までガチガチになるんですね!不思議!😂
    じゃあまだ大丈夫かなぁ〜?なんて余裕ぶっこいてるとダメですよね😅
    これが続くようだったら先生に相談して診ます!ありがとうございます😊✨

    • 7月10日
ひよこ

私も20週くらいで
張りがひどくて…
仰向けになると必ず張ってました!
張るのは個人差あるみたいですよ🙏
歩くだけでも張る人もいるらしくて…
週4以上で平均4時間ほど
バイトしてますが
20週の頃は膣錠や、薬2種類飲んでもすぐ
ガチガチになってたのに
今は何故か7時間とか働いても
何も感じません😅
太りすぎて自覚してないのかな?
って不安になりますが😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いてる人動いてない人関係なくそれぞれなんですね😩
    張りやすい時期とかあるんですかね😂
    もう何事もなく出産までいきたいです笑
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

    • 7月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    ですね😓
    でも無理しすぎたら切迫になったりするので無理なく…😊🙏💗
    頑張りましょう🌻👶🏻♂

    • 7月10日
niko315

トイレ前に張るのは普通と言われましたが、それ以外に張ったり、張りが長く続いたりするのは良くないと思います💦
私も初期に切迫でゴロゴロしていましたが、やむを得ず引越し準備で動いていたら、同じくらいの時に切迫早産になりそうになり、ずっと張り止め飲んでます😭
1度診てもらった方が安心かもです。