※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インビザラインで矯正された方、痛みや歯の状態、矯正期間、効果について知りたいです。歯並びがあまり悪くない人向けの矯正なのでしょうか?

インビザライン-マウスピース矯正された方いますか??

どんな感じですか?
痛みや歯列の状態知りたいです。
ワイヤー矯正より長くかかりますが、本当に歯並び良くなるのかなぁと気になってます。

あまり歯並びが悪くない人用の矯正なのでしょうか??

コメント

ひなろっく

まさに今やってます!

4ヶ月目ですがだいぶ動いてきました!
元々は前からはパッと見てそこまで歯並び悪そうではなかったですが、
下の歯並びが特にひどくて始めました。

気になることなどあれば聞いてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    4ヶ月目でだいぶ動いてるのですか!すごい!
    レントゲン、パノラマなど何枚とりますか??
    ひなろっくさんが通院されてる歯医者さんの費用はどのくらいでしょうか??💦答えられる範囲で結構ですのでお願いします(>_<)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で質問すみません💦
    今現在、どのくらいの頻度で通院でしょうか??
    その通院の際はどのようなことをされてるのですか??(^^)
    質問ぜめですみません💦時間あるときにご回答お願いします💦🤣

• 7月10日
  • ひなろっく

ひなろっく

レントゲンは最初の時に1度だけかな?と思います(;`・ω・)ノ

30万円でひとまず上下14回分のマウスピースをつくってもらってます!
    その後は仕上がり次第で、となってます。

マウスピースは1つあたり2週間での交換になってて、4つ毎に貰うので病院に通うのは2ヶ月に1度程度です☺️
    ちなみにこの通院もコミコミで30万円なのでだいぶお得に矯正出来てるかと思います😘

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね(*^^*)
    色んな情報ありがとうございます!!

痛みなどはどうですか??
    どのような痛みでしょう(>_<)

• 7月10日
ままり

インビザラインやっていました!

歯列は重度のソウセイ(漢字変換出来ずすみません💦)で、八重歯ありでした。縦に生えている歯や斜めになっている歯もありました。
約2年半マウスピース矯正をし、今は見違えるほど歯並びが綺麗になりました(^^)
私は顎が小さい+歯が大きいというアンバランスが故に歯並びが悪かったので3本抜歯しましたが…💦

基本的に2週間ごとにマウスピースを交換するのでその最初の2〜3日歯に違和感を感じます。痛みの感じ方は個人差があるのでなんともいえないですが、私は苦ではなかったです。
動いてる歯が痛むので、「今はここが動いてるのか〜」と感じられました!

ざっと書きましたが、なにかご質問があれば私でお答えできることならお答えします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも歯並びが悪いので、歯列矯正したいのですが、精神疾患がありまして、自分で取り外せないワイヤー矯正が怖くてですね、インビザラインのことを知り、ぜひともできるものなら…と思った次第です💦(>_<)
    今現在、親知らずが残ってるのが右下と左上なんですが、、
    親知らずを全て抜歯された上で、更にほかの歯を3本抜歯されてるのですか??
    インビザラインの矯正費用総額を聞きたいです(>_<)
    それと、レントゲンは何枚とりますか??食事と歯磨き以外のときはずっとつけたままでしょうか??

答えられる範囲で結構ですので、教えてください(*^^*)

• 7月10日
  • ままり

ままり

せっかく歯列矯正するならご自身に合った方法でされるのが一番だと思います✨

私は親知らずが4本ともまだ生えてきていないので(歯茎から出てきていないし痛みもしない状態です)、親知らず以外の永久歯を3本抜きました。
    インビザライン自体は約80万円、そのほかにかかる費用は通院費(私のところは2〜3ヶ月に1回でした)と交通費と歯磨きグッズ代ですかね…
    レントゲンは最初に3枚(正面1枚と左右1枚ずつ)撮ったと思います。
    食事と歯磨き以外は基本的につけたままにしていましたが、1〜2時間外したままだったり、半日外したままの時もありましたよ(^^)
    現在、保定期間中ですがマウスピースは就寝時のみ着用しています。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に投稿しちゃいました💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこちらが気になっている歯列矯正専門の歯科医院です。
    まだできてそんなに年数たってないです。

https://oita-ortho.com/what01.html

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてコメント欄に書いてしまったので。こちらに再度失礼します。

そろそろ妊活を…と考えていたのですが、それでもやはり学生時代から歯並びはコンプレックスで。。大人になって歳を重ねていくうちに歯並びがまた少しずつ悪くなってしまって💦🤣

親知らずは右下で少し見えてます。左上はミラーがないのでわからないのですが。。

過去に顎関節症になったことがあったのですが、何かしら矯正に影響出ますかね😅💦

痛みなどはどのような感じですか??

• 7月14日
  • ままり

ままり

すみません!
    私も下の方にコメントしてしまいました💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)✨
そろそろ妊活を…と考えていたのですが、歯列矯正は学生時代から気にしていて、大人になって歳重ねていくうちに、歯並びがまた少しずつ悪くなってしまって💦🤣
親知らずは右下は少し見えてます。左上はミラーがないのでわからないですが。

過去に顎関節症になったことがあるのですが、何かしら矯正に影響でますかね💦😅

痛みなどはどのような感じですか??

ままり

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

歯並びがコンプレックスなのよくわかります…私もそうでした😭
私はインビザライン矯正中に妊娠しましたが、特にトラブルなく過ごせましたよ✨

親知らずと顎関節が矯正に影響するのかどうかは私にはわかりません…すみません💦
ですが、私は3本抜歯しての矯正でしたので①噛み合わせが変わる、②顎の骨格(顔の輪郭?)が変わる可能性がある、③3本抜歯して矯正するので今後親知らずが生えてきて治療を要する可能性がある と言われました。
このことから考えると多少なりとも影響はあるのかもしれませんが…
近年はインビザライン矯正を扱う歯医者が増えていますし、無料相談ができるところもあるので一度相談に行ってみてはいかがでしょうか?✨

痛みは、「歯が常に圧迫されている痛み」と言うのが一番しっくりくるのですがこれはきっと実際やってみないとわからないですよね💦
虫歯のようなズキズキする痛みやしみるような痛みではないです!
うまく表現出来ず申し訳ないです…

そして今回も長々と失礼致しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタさせてしまい申し訳ありません(>_<)ご丁寧に回答して下さりありがとうございます‼️

なるほどですね😄
    なんとなくですが、痛みの感じが伝わってきました。

インビザライン矯正中に妊娠がわかったのですか!!!(◎_◎;)すごい✨
    妊娠中も変わりなく矯正治療に取り組まれてたのですね!!
    出産直前は取り外されて、
    出産後落ち着いてまた使用した感じでしょうか💦お忙しいところ、質問ばかりですみません。

• 7月14日
  • ままり

ままり

とんでもないです!
    インビザラインの情報って年々増えているとはいえまだまだ少ないと思うので、少しでも参考になればと思ってます😊

産前・産後も非妊娠時と特に変わらずに使用していました!
    出産直前は子宮口全開大になって分娩台にあがる時に外して、産後自室に戻って少し落ち着いてから装着して、その後は普段通りの使用でした!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    私なんて今年知りました!w
    歯磨きの時など、取り外し可能と!?そんな画期的な矯正治療があるのか!と。でもこの治療なら不安がある私でもなんとか治療に一歩踏み出せそうな気がします(^^)✨

かよこさんの話が聞けて本当に良かったです!!治療中に妊娠した場合も、インビザラインの治療であれば、そこまで不安にならずに矯正治療に取り組めそうです。

たくさん質問したにもかかわらず、毎回丁寧に優しく回答頂き、本当にありがとうございました!!😊✨

• 7月21日