※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちしゃ
妊娠・出産

妊娠100日祝いのリングアートをSNSに投稿するのは悩ましいですか?投稿するかどうか迷っています。幸せアピールとしては良いが、他人の反応や不妊の方への配慮も気になります。皆さんは投稿予定ですか?

妊娠100日祝いのリングアートをInstagramやFacebookに投稿することってみなさんどう思いますか?マタニティフォトは私は恥ずかしくて出来ませんがリングアートは投稿したいかなぁ、なんて思ってしまいます💦幸せアピールになりますが、頭がお花畑状態だとディスられたり、(←その通りなので仕方ない苦笑)また知らずに不妊の方には非常に不愉快な思いをさせてしまうのかと思います💧
InstagramやFacebookを利用されている皆様はリングアート投稿する予定はありますか?
また投稿して良かったと思われましたか?
私はまだほんの少数の友達にしか話してなく、投稿でみんなに妊娠報告となる予定です。

コメント

みき

リングアートって初めて聞きました!
素敵~😭✨やりたかったけど妊娠100日も生後100日もとっくの昔…😅

友達限定公開ならいいんじゃないですか💡
私なら載せます(^^)🎵

• ちしゃ

ちしゃ

素敵でかわいいですよね😄お答え頂きありがとうございます💝

• 7月10日
あい

私もリングアート初めて聞きました!
かわいいですね😌✨
知ってたら記念に私もやりたかったなー😌
けどSNSには産まれるまで載せないですかね💦
何があるか分からないので💦

• ちしゃ

ちしゃ

何があるかわからない!
    そういった不安😥もありますものね💧お答え頂きありがとうございます♡

• 7月10日
みうmama

どちらもやりました!
とゆうか成長記録を
別アカ作って子供だけのもので、
仲良い子だけの閲覧にしてます★
仲の良い友達に不妊治療してる子がいるなら
気を使いますが、
でなければ別にいいと思います😄🖐
disる意味わかんないです。
みんなInstagramとかSNS類って
自己満じゃないですか💡
それぞれ好きなこと投稿してますし!

それを投稿してどう思われるか
気になるならやめればいいかなって
思いますよ➰🐰💭💞

• ちしゃ

ちしゃ

ご回答ありがとうございます!
    もともと気にしいなのに加えて
    マタニティブルー?もあるのか細かく考えてしまいます💧
    そうですよね!しょせん自己満の世界ですよね!!なんだか勇気が出ました笑

• 7月10日
はるえ

初めて聞きました。
私は、人前に肌を見せるのが恥ずかしく無理です😂結婚式のビスチェドレスも渋々でした😂と申しますか、
それ以前に写真が苦手です😅

私は、マタニティフォトは、友達がしているのでしました。フェイスブックには載せなく、友達、伯母にはラインで送りました。

不妊の人とかに、気にしますよね

私は、フェイスブックで昨日、
独身の友達とトラブルが起き、彼女にコメントをするのをもう、やめようかと悩んでいまして😅

友達にはるえは、プライベートな事を書いているが、60人には見られている。はるえがよければいいけどと
書かれまして。

• ちしゃ

ちしゃ

なんだかお友達のコメントは気に触りますね!
    マタニティフォトは撮られたのですね♡私はSNSにあげなくても小っ恥ずかしさがあってリングアートが精一杯で笑

• 7月10日
ると

フォロワーが仲良い人だけだったら良いかなーと思います😌
他の方も書いてますが、本当に産まれるまで何があるか分からないので…軽い繋がりの人には安易に報告しておかない方が良いかもです💦
マタニティフォト撮りましたが投稿はせず家族にだけ見せましたー😺

• ちしゃ

ちしゃ

そうなんですよね😭😭😭
    悩み所です💦

• 7月10日
  • ると

ると

追記の部分、産まれたら報告は全然良いと思いますよ!不妊治療してる人から見たら凹む材料ではありますが、だからと言って“載せるな”とかは思わなかったです😺そこまで気を遣うことはないと思います😚💦
    産まれるまでは…っていうのは、もし報告して何かあったらその後訂正するのは精神的にキツイだろうなって部分なので…😥

• 7月10日
ゆう

SNSは自由だしいいと思いますー♥️全部を気にしてたらストレスになりますよー!

• ちしゃ

ちしゃ

何せもともとが気にしいなもので😭😭😭笑
    よこさんの清々しさに憧れます!

• 7月10日
はるえ

わかってくれて、有難うございます🌻
マタニティフォトは、記念です。
下を向いている写真とお腹だけの写真を伯母に送りました。
容姿がそんなに良くなく、恥ずかしいので、正面のは今ひとつで(*_*)

私は産む自信がなくて、産まれてからほとんどの人に報告しました。一部の人には、妊娠報告をしました。
周りに死産した人が数人いたので( ゚д゚)