※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

今朝からうちの赤ちゃん、鼻づまりと咳で苦しそうにしてて、おっぱいも…

今朝からうちの赤ちゃん、鼻づまりと咳で苦しそうにしてて、おっぱいも少しづつしか飲めず、寝てばかりでぐったりしていたので、夕方病院へ。RSっていう病気の検査してもらって、異常なしだったので、お薬をもらい、様子を見ています。
寝つくまでいつもより時間がかかってしんどそうだったけど、やっと寝てくれてほっとしています。

小児科の先生に、普段はおっぱいを一回に15~20分あげてると言ったら長すぎると言われ、昼間は1時間~2時間ごとにあげてると言ったらおかしい!あげすぎ!と言われました😅
完母の場合、授乳回数が多くなるのは当たり前やと思っていたし、泣いたらあげるというスタンスでがんばってたのに、は??と思ってしまいました。
体重を測ってもらったら、1ヶ月検診の時より2週間くらい経っていて、1kg増くらいでした。
体重がちゃんと増えてるので、何と言われようが、今まで通り、完母でがんばってみようと思います。

コメント

しー

赤ちゃんは口呼吸がまだ得意じゃないから、鼻が詰まったら可哀想ですよね😭
早く良くなりますように👏🏻

小児科の先生の言うことは気にしなくていいと思います😊
まだまだ授乳回数多い時期ですし、体重増えてるならえりさんのやり方で間違ってないですよ👌
私の行ってる病院ではまだまだ15〜20分くらいの授乳時間で、欲しがった分あげて大丈夫だからね。って言われましたよ!
その先生の方がおかしい!です☹️

• えり

えり

コメントありがとうございます🍀

はい!気にしないようにします!
    小児科って、そんなにたくさんあるわけじゃないので、家から一番近いという理由だけで行ってる病院なんですけど、そこの先生はけっこうサバサバした感じの人でなんかいつもキツいこと言われるのであんまり好きじゃないんですよね😢
    めげずにがんばって授乳します!!😊

• 7月10日
  • しー

しー

そうなんですね😵
    他の小児科探してもいいかもしれませんね💦
    私も以前の小児科が合わなくて、ママリで口コミの良かった小児科に変わりました😊
    まだまだ頻回授乳ですが、お互いがんばりましょう👀✨

• 7月10日
  • えり

えり

ありがとうございました😊🍀

• 7月10日