※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

写真スタジオでのお宮参り撮影、データ提供やセット選びに悩んでいます。個人かプロか、どこがおすすめでしょうか?

来月お宮参りで写真を撮ろうと思っているんですけどスタジオアリスやスタジオマリオは写真をデータでもらえますか?全部欲しいと思ってるんですけど貰えた方とかいますか?個人とかプロのひとの方がいいんでしょうか?色々スタジオ探してるんですけどどこも同じようなセットで何がいいのか…😂悩んでます。

コメント

ぴよこ

アリスはデータをもらえるのは、1年後だったと思います!😭

• きー

きー

1年後に貰えるんですね😂

• 7月9日
しーまま

マリオで撮りました♪
アリスはデータもらえるの1年後って言われたので、マリオにしました☺️
マリオは他のフォトブックや小物なんかと同時にもらえるので✨
ものすごい枚数撮るので、どっちみち全部は大変な事になりますが、選んで購入する分しかディスクに入れてもらえないです💦

• きー

きー

フォトブックとかもらえるのはいいですね✨
    選んで購入する分しか貰えないんですね…😂

• 7月10日
  • しーまま

しーまま

うちは義両親にストラップなどもあげようと思ってたので、そういったので何枚か購入しましたよ😊
    他に欲しい小物がないものは、数枚L版写真です😂

• 7月10日

スタジオアリスでお宮参りじゃないですが、誕生日で撮りました!
バースデープランでは写真とは別料金でデータ購入ができました😊
あとはアプリで会員登録すれば待ち受け画像が貰えました!

• きー

きー

別でデータがかえるんですね!
    待ち受け画像はいいですね✨

• 7月9日
まるこ

スタジオマリオで撮りました!
データは5千円で買えますが、全部のデータではありません。
たくさんの写真の中からどれを台紙やフォトブックなどにするか選ぶと思うのですが、その選んだ写真のデータのみです。

• きー

きー

全部は貰えないんですね😂

• 7月9日
なすび

たまひよ写真館はデータをUSBで70枚前後当時に貰えますよ☺
あとはオプションです。
私はそれで現像は自分でしました🙆

• きー

きー

70枚も貰えるんですね😳
    地域にたまひよ写真館あるか探してます!

• 7月10日
Himetan❤️

スタジオアリスは1年経過しないとデータはもらえません。
どちらも全部はもらえません😢
アルバムや写真やキーホルダー等で選んだ写真のみ写真データとして5,000円で購入しもらえます。
スマホやデジカメ等の静止画の撮影も禁止です。動画はOKでした。
私はスタジオマリオで撮影しましたが
機材の故障で日程の変更になったのですが、家族の休みが希望日でしたが
旦那の休みの翌週の土日に変更のを希約1ヶ月位空きがなかったので空き日の私ひとりで連れて行きました。撮影の様子を見られない事もあり動画の撮影をしましたが撮影時間はもらえず、カメラの横から撮影しました。でもスタッフの方が目の前を横切ったり、前に立たたれ半分以上スタッフの姿が写り込んでました😭

• きー

きー

やっぱり全部は貰えないんですね😂
    動画は撮っても大丈夫なんですね!スタッフが写り込むのはちょっと嫌ですね😢

• 7月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

三脚の使用はダメですが、動画は大丈夫ですよ😄
    動画に写り込むのもそうてすが、普通に撮影を見ている時も目の前に立たれたり横切られたりしました💦
    そこも含めもう少しスタッフの方の配慮があればと思いました😢

• 7月10日
☆ゆー

スタジオアリスはアルバム等で購入した写真のみ1年後にDVD代500円を払えばデータをもらえます。
うちは1歳からたまひよ写真館で撮っているのですが、目つぶりの写真以外(80枚程)全てのデータを貰えますよ(*^^*)

• きー

きー

目つぶり以外貰えるなんていいですね✨探してみます!

• 7月10日