※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

先週の検診で子宮口が開いているが陣痛や破水がない状況。母も同様で促進剤や帝王切開だった。陣痛が来ない方の出産経験を教えてください。

先週の木曜日38週検診で子宮口3、4㌢開いてて赤ちゃんも下がってると言われましたが陣痛も破水もありません...。また今週の木曜日検診がありますが、もう子宮口5センチくらいになってるのではと思います😅
1人目の時は破水から始まり陣痛が自然に来ないので促進剤での出産でした。ちなみに私の母は予定日超過で促進剤バルーンでも陣痛が来ないで帝王切開だったみたいです💦なんだか、私は自然に陣痛が来ない体質なのかなぁなんて思います😂
子宮口が結構開いてたのになかなか陣痛など来なかった方、どんな流れで出産になりましたか??

コメント

ここな

四人全員子宮口が5.5㌢開いても陣痛がこず、病院まで車で40分かかるため陣痛がきり、破水したらすぐうまれるからとバルーンをいれました。
一人目は+促進剤もしましたが、2人目以降はバルーンだけで陣痛がきて全員スピード出産でした。
(4人目は破水した五分後にうまれました💦)

まぐろ🍣

2人目が37週くらいから子宮口開き始めて、38週で子宮口3cm、前駆陣痛もかなりあったのに産まれたのは
結局予定日ぴったりでした💦
前兆もなにもなく(おしるしらしきものは少しあったかな?)予定日の
午前3時頃から急に目が覚めて、
お腹痛いけど前駆陣痛かと思って
寝ようとしたけど、寝れませんでした😅
それくらいの痛みだったんで、
1時間家で間隔計って痛みも強いし
7分間隔やったんで病院行ったら
子宮口6cm開いてました😳!
そっからは病院ついて2時間ちょいで
産まれてきましたよ〜🌸
子宮口開いてるのに陣痛こないし
恥骨痛も限界やったんでかーなり
ストレスやばかったです💦
私は子宮口3cmもあいてたら
数日で陣痛くるだろうと変な自信
あったのになかなか産まれなかったんで
ストレスでしかなかったです😭

はじめてのママリ🔰

一人目は子宮口3㎝のまま2週間が過ぎ予定日超過して誘発しての出産でした。
二人目も3㎝で次の健診まで何も起こらず、内診グリグリされた次の日の明け方に陣痛きました😃