※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

飲食店で子供が長椅子から落ち、頭を打ちました。赤みは消え機嫌も良いので病院に行かず、心配ですが大丈夫でしょうか?

今日、飲食店でご飯中にグズり始めた為、
大人の長椅子に少しだけ座らせました。
ダメだとわかってたのですが
ちょっと目を話したすきに地面に
頭から落ちました。
すぐに泣き出し抱き上げまると
泣き止んだのですが少しの間打ったおでこは
赤くなってました。
それから様子を見てたのですが
打ったところの赤みも消え、
機嫌もいつも通りなので
病院には行かずなのですが
大丈夫でしょうか?😞
本当に私の不注意で子供に申し訳ない思いです。
何もなかったらいいのですが
脳とかに異常ないか心配で…

コメント

ゆゆ

吐かない限り大丈夫です。
お子さんの月齢がわかりませんが…
小さいうちは病院に行ったところで検査してもらえません。

  • ゆい

    ゆい

    7ヶ月です。
    吐くことなくミルク飲んでるので
    様子見てみます😞

    • 7月9日
いちまま

落ちた時はすぐに泣きましたか?
今機嫌が良くて、吐いたりしなければ様子見でいいと思います!
今日はシャワーだけにするか、明日にしたほうがいいと思います。
24時間は注意して見てあげて下さいね。
ゆいさんが安心するなら病院に行ってもいいと思いますが、救急外来にはいろんな病気の人がいて、待ち時間も長く5分くらい診察したら終わりかと思います。
様子をみるようにして激しい運動は避けて下さいね、

  • ゆい

    ゆい

    落ちた時すぐに泣きました。
    お風呂普通に入れてしまいましたが大丈夫ですかね?💦
    少し様子見てみます。ありがとうございます✨

    • 7月9日
  • いちまま

    いちまま

    お風呂にいれてしまったならそれはいあと思います😄
    お母さんがみて何かいつもと違うな?と思うことがあれば受診すればいいとと思いますよ🎶

    • 7月10日
iso

何歳のお子さんですか?新生児とかじゃないですよね?

  • ゆい

    ゆい

    生後7ヶ月です。

    • 7月9日