※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那の愚痴?というか諦め?長いし文面うまくまとめられなかったので読み…

旦那の愚痴?というか諦め?
長いし文面うまくまとめられなかったので読みにくいです。

先週は休み一緒にいれなくて、今日は一緒にいれると思って私は機嫌良くて。
旦那大好きだから遅くまで寝てても寝かしてあげて。
仕事も忙しく夜遅く帰ってくるからよく休みの日に寝溜めしてる。
今日は15時まで寝てた。ほっとくと18時くらいまでは寝てるけど、寝すぎ良くないから起こした。
私は洗濯干して旦那の横で二度寝して、旦那がお腹すいたって言ったから一緒にホットケーキ作って食べて。
必要なものあるから買い出しには行こうと言ってあったから一応化粧しておいた。
その後一緒にyoutube見てたら旦那が椅子で寝ちゃって。
寝るならベットで寝なって言ったらもそもそとベットに行ったから寝る?って聞いたら買い物行く。って言ったからそのつもりでいた。
しばらくしてそろそろ起きて買い物行こうって声かけたけど無反応。寝てるよね…
何度か声かけたら、起きてるよ。って言われていやいや、寝てたよ!行くなら行こうって言ったけど反応なくて。
時々声かけながら起こし続けて1時間半後に私がキレて。
そしたら、なんでそんなに怒るの?仕方ないじゃん。
1時間半も起こし続けて待たされたら怒るよ!
じゃぁ、もういいよ。そんな風に怒られたら行く気なくなる。勝手にしよ。
私が悪いの?
悪いなんて言ってないじゃん。行くなら行くで今からでもいいから行こう。
いや、もういい。そんなに怒られたら行きたくなくなった。後で俺が一人で買い出し行くからメモ書いといて。
買い出し行くって自分で言ったのに起きないからじゃん。眠くて行けないなら行けないって言えばこんな怒らないよ。
寝ちゃったのはしょうがないじゃん。それ言って何か変わるの?
自分で言ったのに待たせて怒った私が変なの?1時間半待たされてお前は怒らないの?怒るでしょ?
あー、そうだね、それはごめんね。じゃぁもう行かなくていいじゃん。
私に我慢しろってこと?待たされても怒らず我慢しろと?
だから、そうやって怒っても何も変わらないじゃん。めんどくせ。

もう泣くよね。でも、昔からそうだった。睡眠に関しては一度寝たらなかなか起きないし、怒ると逆ギレしたり怒っても仕方ないじゃん!って開き直る。
妊娠してちょっと優しくなったと期待した私が馬鹿だった。
基本寝たりしたらこいつには何も期待しちゃいけないんだった。
こんなんなのに大好きで一緒に居たいって私が思うから仕方ない。
買い出しだけでも一緒に出かけたかったけど今日もずっと家だったな。
たまに一緒にご飯作ってくれるし、私が仕事で自分が休みだと車で迎え来てくれるし、体調悪いと大丈夫?休んでなよと声かけてくれるし、検診一緒に来てくれるし、いざという時は頼りになるし…

でも、睡眠障害なんじゃないかってくらい寝たりして起こすと逆ギレしたりするのはやめてほしい。。。
旦那のこと大好きだけど、旦那のことで最近泣いてばっか。

コメント

あや

旦那さんなんで謝れないんだろ?
寝たのは仕方ないって自分で開き直っちゃダメですよね😣

子ども生まれたらもっとイライラすること多くなりますね‥
今のうちから諦めないとですね💨💨

• ゆず

ゆず

自分は仕事が忙しくて疲れてるから寝ても仕方ないっていつも言うんですよね。
    ホント、期待しないようにして計画しないとどんどんイライラするし自分のストレス溜めるだけなんで諦めないとです😓

• 7月10日
LaLa

めっちゃ分かりますよ~😂
まさしく先週のあたしです(笑)
まぢで、寝すぎなくらい寝ます😱何回予定狂わされたか、、
あたしも期待せずに諦めればいいものの、旦那が好きで寂しいし、でも結局裏切られて余計イライラしたりします😅

• ゆず

ゆず

寝すぎて病気を疑うレベルですよね〜。
    本人も行くって言うからこっち期待しちゃうのに自分は悪くないって開き直るからイライラして怒るのにそれがわかってないのか…
    そう。全ては寂しいんです。寂しい気持ちがなければもっと快く寝てていいよって言えるんですけど…
    分かっていただけて嬉しいです😭

• 7月10日
だおこ

すごい寝ますね💦
うちも休みの日はすぐ寝ます…
朝は自分の車洗いたいために起きてくれるのでまだ救いです💦そのままお出かけしないと1日終わります😱

リビングにソファーベッドがあって、子供は日中そこに寝せてるんですが、そこに一緒に横になって寝だす…めっちゃ息子騒いでるのにその横でよく寝れるな笑

産まれたらなおさら2人でゆっくり出かけるなんてできないし、今のうちに買い出しでいいから出かけたいですよね…。
買い物行こうって出かけたら、わざわざ遠い義実家寄りのららぽーとに連れていかれ、そのまま義実家に連れていかれると絶望ですけど笑

• ゆず

ゆず

自分から朝起きるなんて今までないんじゃないのかな?レベルでずーっと寝てますね💦
    買い出しだけでもいいから私と一緒に外に出てくれって思います。もう家は飽きた!私は家事して旦那が寝てて好き放題言うのがムカつく…😣
    でも、義実家には行きたくないですね笑

• 7月10日