※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

妊活中でタイミングが難しい状況。体温低く、旦那さん出張中。排卵前に仲良ししたが大丈夫か心配。旦那さんは理解あるが、疲れて寝てしまった。木曜日に再度タイミング取るか悩み中。

3日連続仲良ししたら、さすがにいつもしないから2人して疲れてしまいましたllllll(-ω-;)llllll妊活のために、と意気込んだものの、慣れないことで…😭

今日おそらく一番体温が低い日じゃないかと思っています。明日は旦那さん日帰り出張だし、さすがに仲良しは難しいと感じてます💦
万が一の場合は、木曜日にタイミングとるか…

排卵前の方が可能性あるとなると、この土日月とタイミングとったので大丈夫ですよね?😭
妊活に理解のある旦那さんですが、仲良し後即効寝てました😂

コメント

pea

精子はすぐ死ないし、少なくなるとも言いますし! 連日しなくても大丈夫ですよ!

妊活初めて数ヶ月たった頃、
夫婦で、しないといけない
という使命感で 嫌になってました💦

  • minami

    minami

    気合い入りすぎでした😂
    よく聞くような一日置きとかですか?今月ダメなら次からは一日置きを提案してみます💦

    • 7月9日
  • pea

    pea

    数日は生きるみたいですが
    病院で排卵のタイミングがある程度わかってたので、1日おきで月に2回仲良ししたら 授かれました😊✨

    連日は疲れますよね🤧 最後らへんなんて 使命感すごくて
    濡れもしないし 痛くて喧嘩ばかりでした🙄(笑)

    • 7月9日
  • minami

    minami

    ちなみに排卵日予測で病院行った時、どんな感じで先生とお話しされましたか?
    私この間行ったのですが、あと少しですね〜〜くらいで、結構さばさば終わって、こんな感じなのかな?と、正直不安になったのですが…

    • 7月9日
  • pea

    pea

    2cmで排卵の大きさなので
    サイズ見てもらって あと何日とか 明日くらいかな?とか言われてました!
    いついつに、夫婦生活持ってねーって言われるんですが 保険をかけて自分たちでも 1日開けたりしてタイミング取ってましたよ!
    詳しく言ってもらえないと
    行ってる意味…ってなりますね🤧

    • 7月9日
  • minami

    minami

    今度行くことがあればしっかり聞くこと聞きます😂お金もかかるし無駄にはしたくないですもんね…😵

    • 7月9日
a

病院に通って相談に乗ってもらってましたが、わたしの病院では仲良しは1日おきで大丈夫と言われてましたよ😊毎日しても精子が少なくなる?弱くなる?とかで(曖昧ですみません)🤔

あと、仲良しをした次の日に病院に行った時、中に残ってる精子を見せてもらったことがあります💫
約1日たってもまだ中で生きてるとかすごい!と感動しました😆
今日できなくても、昨日のぶんがきっと生きて残ってくれてると思いますよ\(^^)/うまくいきますように!

  • minami

    minami

    見せてもらえたりするんですね☺︎✨

    私は正直この先相談しに通えるだろうか?と、初めて排卵日予測で病院行った時に感じてしまいました…😵先生との相性もあるんでしょうか?💦

    めげずにがんばります!!

    • 7月9日