※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。. o(≧▽≦)o .。
妊娠・出産

身長147cmの方が3200gの赤ちゃんを自然分娩で産む心配があります。同じ身長の方の経験を教えてください。

身長の低い方、どのくらいの赤ちゃんを自然分娩されましたか??

1人目を37w5dで2830gで産みました。
2人目も早いもんだと思っていたら、39wに入ってしまいました。
私は身長が147cmで、昨日の検診で赤ちゃんが3200gあると言われ、産めるのか心配してます。先生に聞いたら、「がんばって」と言われました^^;
予定日になっても陣痛が来なければ、レントゲンを撮って確認して見ましょうと言われました。
できれば自然分娩で産みたいのですが…びびってます>_<
個人差、状況によるとも思いますが、同じくらいの身長のママさんの経験を教えてください!

コメント

ピーチ

39w2d、2438gで普通分娩で出産でした!
身長は148です(>_<)

ゆうみこ

1人目は39wで3274gでした(*^^*)
身長は149cmです。
頭が大きいのもあったようで、私も臨月に近付いてから骨盤辺りのレントゲンを撮りに行きました。
母子ともに元気で安産でありますように☆

ナツ吉

私も147㎝くらいで、
37w現在で3200㌘超えてます(-_-;)
頭も10㎝くらいなので先生には「産めるかな…?」って言われてます(-_-;)
自然分娩が良いですけどね~(-_-;)

アナピヤ

40w6dで3018gでした。
身長は153cmです。
頭が大きかったらしく恥骨?にひっかかり吸引分娩でお股切れました(T ^ T)
1カ月健診のときもまだ傷から出血してるって言われました。通りで痛い訳だと思いました。

あっこやん

30年以上も前の話ですが私の母は私を3500gで産みました。身長は150センチの痩せ型です。3人目ともあって30分で産んだらしいです(笑)
私自身も身長150センチ39wで2800gの男の子産みました。2人目妊娠中ですが1人目より大きくなりそうな予感して私もビビってます(笑)

yumama

身長151センチです。

1人目40w 3126gで産みました(^ー^)ノ
36wの時に推定2680gと記載されています。

今、34wですが33wの時に
すでに推定2300gで・・・

ぐんぐん大きくなりだして
嬉しいですがかなりびびってますよーf^_^;)

にょにょ

私も147㎝です。
36w2dで2418gでした!
もういつ生まれてもいいし、
あんまり大きくならないうちに産まないと辛いから
とりあえず動きまくって、おっぱいマッサージも沢山してと言われいます(>_<)!

。. o(≧▽≦)o .。

遅くなって、すみません>_<
そしてまとめての返事で申し訳ありません。
26日に無事出産しました!
産まれてみたら、2804gと上の子よりも小さかったです^^;おかげで病院に着いてから4時間で産まれて来てくれてました。ほっとしています。
これからの方はがんばってください!
ありがとうございましたm(__)m

yumama

出産おめでとうございます( ^ω^ )
無事、いい大きさで安産で良かったですね〜!!!
さて、私も安産!後に続きたいと思います(^ー^)ノ

年子のお子さん大変かと思いますががんばってくださいね♪