※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

卵胞チェックに通院中で、排卵日検査薬や基礎体温などで排卵を確認したいが、どれを信頼すべきかわからず、タイミングが難しいと感じています。

卵胞チェックに行きましたがよくわかりません😣
先々月無排卵出血があり病院に通い、ちゃんと排卵してるのかに加えできれば産み分けをしたいと産み分け指導も兼ねて通院中なのですが、卵胞についてはまだまだ勉強不足なので教えてください😌
基礎体温、排卵日検査薬、卵胞チェックだとどれを当てにすればいいですか?
排卵日検査薬は薄っすら線、基礎体温は今日がガクッと下がる、卵胞チェックに行くと小さいのでもしかしたら土日に排卵したのかもと。
先週金曜にも卵胞チェックに行きましたが、その時もまだ小さかったので月曜に来てと言われましたが、今日は行くとまだ小さいので土日に予想外のことが起こったのかもしれない、だから今期はタイミング予想は難しいとのことでした。
卵胞チェックに通院しても排卵したかどうかわからないものなんですね。

コメント

Erina

私も今周期から卵胞チェックしてもらいながらタイミング取ってます!
私の場合、クロミッドを服用し卵胞を育ちやすくし、最後確認した時は21.3mmと19.7mmの卵胞がありました!
5日後にチェックしてもらったら、もう排卵していて恐らく最後確認した2、3日後に排卵痛があったので排卵したと思われます!

その時の基礎体温貼っておきますね!
D18、19辺りが排卵日です!
基礎体温は正直当てにならないかと😭😭
排卵しそうになったら2日置きにタイミングを取るのが良いと思いますよ👍

• Erina

Erina

画像貼り忘れました!

• 7月9日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    卵胞21ミリだと大きいですよね??
    もっと体温が下がってる日がありますが生理日から数えると早いんですよね。
    基礎体温も当てにならないんですねー。
    病院の先生は多分こちらが卵胞などの知識があると思っての話し方をされるので、いつも頷くばかりです。
    勉強しないとですね😅
    排卵痛もよく分からないんですよね😅
    排卵日検査薬も1週間ほど調べて見比べてこの日が排卵日だったのか!ってな感じで😅

• 7月10日
  • Erina

Erina

通常だと排卵している大きさなんですけどね💦
    クロミッド服用していると25〜30mmまで成長してから排卵する事も多いみたいです😅

基礎体温は病院で1度も見せた事ありませんので、当てにしない方が良いのかもしれないですね😂
    私も先生は何人もの患者さんを見ないといけないと分かっているのであまり多くは聞かないようにしています!笑

• 7月10日