※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

36週の診察で内診がなかったことに疑問を感じています。以前は毎回内診があったが、今回はないことに不安を感じています。同じ週数の方で内診がない経験はありますか?

36週に内診したっきりで本日も診察でしたが
エコーのみの内診なしでした🤔
なんの説明もなく、陣痛きたら来てねで
診察終了、、、
1人目の時は毎回内診あって子宮口の確認
してたのに病院変わってから内診なしというのが
初めてだったので疑問に思いました。
35週の時に子宮口指1本開いてて刺激しない
ようにあえて内診はしないこともあると
聞いてましたがもう臨月でいつ産まれても
いい状態なのに。。
同じ週数の方で内診ないとかありますか?🤔

コメント

deleted user

私も今日検診行ったんですけど、内診なくて同じ質問させていただきました😵💦
私、予定日明後日なんですけど…って感じです💦 こればっかりは産院によるみたいです。心配ですよね…😖
「先週内診したから、また来週するね〜」って言われました…。因みに先週は定期的な張りはあったものの、子宮口は指先分空いてるくらいでした。

  • のん

    のん

    わーそうなんですね🤢
    内診グリグリあるのかと
    待ち構えてたのに☠️
    予定日明後日なのに内診
    ないとかなにごと!?って
    思いました😂
    医師、看護師もとても無愛想で
    とても聞ける雰囲気じゃないので
    ママリで聞けて良かったです😭

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日と明後日にどうしても出てきてほしくない(仕事の都合で誰も病院に来てもらえない)ので、それはそれで良かったかなーと思いましたけどやっぱり自分の体のことなので気になります😭💦
    私のところもあんまり聞ける感じじゃないので、病院から帰ってすぐママリに書きました笑

    • 7月9日
  • のん

    のん

    たしかに内診の刺激で陣痛
    迎える人っていますもんね😂
    気になって当たり前ですよ🤢
    本来先生と直接話して聞くのが
    ベストなのになぁ~とʅ( ´_ゝ`)ʃ
    あんな聞けない雰囲気出されると
    こっちもおじけづいちゃいます…
    ママリの方が聞きやすいって
    なにごとぉおお😂

    • 7月9日
ジョディ

うちの病院は自然分娩推奨なので、生産期入ってから一度も内診してません!なので、内診ぐりぐりとは…🤔で妊娠終わりました(笑)

  • のん

    のん

    そうなんですね😂
    内診グリグリされて子宮口
    今こんくらい開いてるよ!って
    のが前の病院だったので
    心の準備できるのに内診ないと
    え、今子宮口どうなってんの
    下りてきてるんかなとか変な
    不安に駆られますʅ( ´_ゝ`)ʃ
    神経使うというかリラックス
    できないというか😂
    いつでも病院へGOの準備は
    できてるんですけどね😩

    • 7月9日