※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

結婚のメリットについて相談中。子供がいないと結婚しないだろう。焦る歳ではなく、自分の好きなことに没頭して楽しんでいた。結婚前の方が楽しかった。旦那の仕事で友達と楽しそうな話を聞くのがつらい。友達にも会えず孤独な日々。批判は不要。

結婚のメリットってなんだろー。
子供がいなかったら絶対してないもんな〜。
まだ焦る歳じゃないし、好きな事して人生100%に楽しんでたし。
結婚する前のが楽しかった。
旦那の仕事で友達と楽しそうな話を聞くのが気分悪い、こっちは友達にも会えず孤独な毎日なのに。

疲れきってるので批判などいらないです〜〜

コメント

なら

めっちゃ分かります!(笑)
好きで結婚したけどやっぱりマンネリ化とゆうかあっちがこっちの扱い雑で
友達と遊びたい時旦那はでていけていいなぁと思います(笑)

• みみ

みみ

男は自由のままだから余計腹たちますよね笑

• 7月9日
はる

旦那さんのこと好きじゃないんですか🤔?

• みみ

みみ

元々長く付き合うタイプじゃなかったので、三年ともなると前ほど好きじゃなくなってきてるのかもしれないです💦
    過去に嘘なども同じ事で何度もつかれてることから信じることすら無理ですし。

• 7月9日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

分かります。
私も子どもいなかったら
結婚絶対してません←

• みみ

みみ

やっぱそう思いますよね💦

• 7月9日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

旦那は韓国の人なんですけど
    付き合ってるときはマメで
    するときはする!の感じ
    やったけど結婚して一緒にいる
    時間が多くなるほど嫌なとこしか
    目につきません(;▽;)

日韓カップル憧れてる人たちは
    韓国のアイドルとかドラマ見て
    憧れてるんだろうけど実際
    そんな感じじゃない🤣🤣

• 7月9日
  • みみ

みみ

韓国の男性って、すごい女の人のこと考えられるって見た事あります!!
    私もそれを見てから、いいな〜って思ってました😂

• 7月9日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

付き合ってるときは
    サプライズしてくれたり小さい頃の
    夢聞かれて保育士って答えたら
    日本語もカタコトやったときに
    本屋に行って買いに探してくれたり
    ってあったけど…そりゃあ今も
    いいとこもありますが何処の
    家庭と同じで嫌気さすとき
    あります(笑)

• 7月9日
  • みみ

みみ

女の人はサプライズが好きですからね😂❤️
    うちの旦那はそゆの苦手らしくて、何一つないのでほんとにつまんないです笑

• 7月9日
ムラサキ

うちも似たような感じです。泣

産前は旦那のことも大切にしてたけど、産後は旦那だけが自由にしている姿と自分がひたすらに我慢している…というギャップで、どんどん気持ちが離れてしまうんですよね…。
同じ親のはずなのに、なんで?って思っちゃいます。

• みみ

みみ

私も絶対自分の方が我慢してるってどうしても思ってしまいます💦
    帰ってきてもお風呂入ってご飯食べたら、食べたものすら運ばないで今も寝てるし💦
    この後の片付け、子供の面倒、お弁当の準備、寝かしつけ全部私だし自分寝るの何時になるんだよって思います😭

• 7月9日
you

お疲れですね😰
気楽な独身時代って愉しかったなぁ楽だったなぁって懐かしく思いますよね😅
きっときっちりお母さんなさってて大変なのですよね💦
お若いお母さんなのでしょうか?
お若いと子育て一段落したときにまだ若く元気なので第二の青春が来ると言いますよね✨
落ち着いたらしたいことの計画たくさん建てて、たまにはゆっくりして、のんびり頑張って下さい✊

• みみ

みみ

19で妊娠し、今21です💦
    高校卒業して、やっと好きなバイト見つけて毎日娯楽だった時に妊娠して結婚だったので、上と下の差が酷すぎたんだと思います😭
    40には娘は20になりますが、40から何するんだよって思います😂
    ありがとうございます😭

• 7月9日
  • you

you

お若いですね!
    子供が手を離れて40ならまだまだ何でも出来ると思います。
    私の母は間もなく還暦ですが、50後中頃から自分の友達が出来たようで、ライブや旅行に行ったり、夜行バス乗ってディズニー行ったりしてて楽しそうです😅
    初ディズニーでしっかりダッフィー買ってきました✋(笑)
    また19でバイトだったのなら逆に良かったのかなぁと私は思います。正社員だったらもっとお給料ある分、遊びの派手さが違いますので、そういった方もかなりのギャップを感じるようですから😅

• 7月9日
  • みみ

みみ

お母様とても元気ですね😂❤️
    初ディズニーでダッフィ買ってくるのは可愛すぎます😂

19でバイトだったのですが、パパが甘かったので、バイト代12万くらいはすべて自分のお金で、お金ないって言えばくれて、ケータイ代など何も自分で払ってなかったので、毎日遊びまくりでした😂
    甘やかされてた分、今自分で使えるお金も無いし、貯金しなきゃとか考えなきゃだし余計大変なことになってるんだと思います😂

• 7月9日
  • you

you

すごいですね!
    私、16から小遣いと生活費の一部を長期休暇中の短期バイト代のみで賄ってましたので正直なかなか羨ましい生活です✨
    でも、独身時代を懐かしみあの頃は良かったなと思うのは、「子供の頃は良かったな」と皆思うのと同じように、ずっとずっと昔からやはり皆同じように思うことです。
    これからしっかりなさればあまり悪く捉えなくて良いと思いますよ✋
    とりあえず、大人ですし「パパ」はやめましょう😅

• 7月9日

結婚が早いとそれはおもうかもしれないですね!てか、それが普通の考えだと思います…
20くらいで子供産んで子育てしてる人ほんとすごいとおもいます…
もっともっとあそべただろうし、正直20歳からもっと楽しい…お金もある、時間もある、友達もまだ結婚してないからいつでも遊べる。
自分も若いからいろんな人との出会いも会って…
それが結婚することによりできなくなる…
一通り遊んでから結婚するとまた考え方は違ってきますよね^^;

私は結婚25だったんですが、それでもやっぱまだ結婚してなくてもよかったかなーって今おもいます笑
30歳独身で楽しくしてる友達の話とかきくとうらやましー!とおもいますが、ないものねだりなのかもしれませんね^^;

• みみ

みみ

私も18で高校卒業して、やっと好きなバイト見つけてお金もあって、毎日のように、深夜バイト終わってそこから飲み行っての毎日で、ほんとに楽しかったので、差が大きすぎたんだと思います😭
    一通り遊んで20代後半で落ち着いて結婚してでよかったと思います。
    無い物ねだりになるのかもしれませんが、遊んでる人がどうしてもよく見えちゃいます😭

• 7月9日

退会ユーザー

それは思って当然ですね^^;
    きっともっともっとこれから楽しくなっていく毎日だったと思います^^;
    若く産んだらその分自分が若い時に子供が自立してくれるからそっから自分の人生楽しめるっていうけど、独身じゃないから制限ありますしね^^;
    若い今を楽しみたいんですよね^^;

気分を変えるしかないですよね…もうあの頃には戻れませんもの…
    私も戻れるなら戻りたい^^;
    でももう進むしかありません…

たまには子供預けて独身気分でお友達とあそぶのもありかもです!
    完璧には独身気分にはなれませんが、楽しみを日々みつけると今よりかはメリハリのある生活ができるかもしれません!
    おもいきって地元にかえってみるとか!

• 7月9日
  • みみ

みみ

若い今はもうそれなりの制限の中で生きるしかないのはわかってはいるんですが、たまにふと、なんでこんな生活なのかな〜って頭をよぎる時があるんですよね💦

先に進むしかないですね。
    たまには子供預けて自分の時間作って気分転換したいと思います。

• 7月9日
はるな

私も子供いなかったらしてない。
とゆうか、子供欲しかったから結婚したって感じです。
子供欲しいと思わなかったら好きに遊んでると思います。
実際独身時代はかなり自由に遊んでましたし笑
たまに戻りたい〜ってなりますよね。

• みみ

みみ

私も独身時代、毎日夜遊んで朝帰って寝て、またよるバイト行って終わって飲み行ってってやってたので、独身の友達はまだそれやってるのに、私は毎日育児に家事。何でこんなことしてるんだろ〜って思っちゃいます💦

• 7月9日
  • はるな

はるな

体力的や2人目を考えた時に若かったらと思う事もありますが、私は20代は遊びたかったので31歳で出産でした。
    なのであまり後悔はないのですが、若くして結婚、出産だと周りは遊んでる中、育児に追われて余裕なくて比べちゃいますよね💦

• 7月9日
  • みみ

みみ

その通りです💦
    周りは誰一人結婚してないので、一人で何してんだ〜って思います😂

• 7月9日
ひよこ

同感です!!!!!(笑)

遊んでた頃が懐かしいですよね!
もう親だから周りの目もあるし、やることなすこと制限されるし、、、(笑)

• みみ

みみ

老けたって言われるので、あ〜やっぱ苦労してるもーんってすごい思ってます😂😂
    まだ遊んでられる年なのに、我慢の毎日で、ほんとに失敗したな〜って思っちゃいます😭

• 7月9日

たまに思います〜
好きな仕事して、好きに遊んびたい。
私はお酒が好きで、飲み友達や男友達もたくさんいたんですが、疎遠になりました(当たり前だけど)☺️
今は我慢ばっかり😫
子供が大きくなると、できることも増えてきて、私の楽しみも増すと思うのでこれが今の生きがいですね(笑)
結婚は今の旦那じゃなくても良かったなと思います爆
でもかなり破天荒な生き方(飲み方)してきたので、子供に出会えなかったら多分体壊してどうにかなってたかも〜子供に感謝です😪😪

• みみ

みみ

私も居酒屋でバイトして、お酒大好きでした😂
    バイト終わってからも飲み行ったり、そのまま店で飲んで朝まで寝てても何も言われない店だったので、好きなだけ飲んでそのまま寝て気づいたら朝!の毎日でした😂
    それに比べて今は我慢以外の何物でもない😱
    子供が話せるようになって、一緒に色々分かるようになってから遊びに行けるようになれば楽しくなるのかもしれないですが💦

• 7月9日

退会ユーザー

私も居酒屋やってましたよー!
    同じく店長からバイトまで分け隔てなく飲みあるいて店泊したり日常でした(笑)
    懐しいなぁ…今はもう戻れないですもんね😪
    今は断乳して半年くらいですが、たしなむ程度しか飲んでません。
    家で一人で酔っ払っても明日お世話キツイだけだし(笑)
    旦那は早々寝ちゃうし…私より弱いので(笑)
    お互いこの先も何か楽しみが見つけられると良いですね♪😆

• 7月9日
  • みみ

みみ

飲めばいいじゃんって旦那に言われますが、あなたは飲んだらそのまま寝れるかもしれないけど、こっちは片付け、子供の寝かしつけなどその後が大変なんだよって思います💦
    何もその後の大変さなんてわかってないです😭

頑張りましょう😭❤️

• 7月9日
ちぇっろ

私は有意義に遊びたかったので
避妊しっかりして28まで遊んで
結婚しました( ̄ー ̄)
子供欲しかったので30までに仕方なくって感じです笑
40でも不妊の心配なかったら
まだまだ遊んでましたね♡
早く子育て終わってまた遊びたい✨

• みみ

みみ

避妊もピル飲まない限り妊娠する確率は割とありますが、わたしには副作用が強すぎてダメなんですよね💦
    その分40歳には自由になれますが、その時の自分はストレスで腐ってそうです😂

• 7月10日