※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともえ
子育て・グッズ

離乳食は床で食べさせるよりも椅子などに座らせた方がいいでしょうか?

7ヶ月の息子がいます
今 離乳食を食べるとき、床に座って食べているのですが、バンボや椅子などに座らせて食べさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

もも

んー、それぞれ家庭の考え方があるとは思いますが、私の中でご飯を床に座って食べることは考えられませんね。
特に理由はないです。ただ、ご飯は椅子に座って食べさせるものだと認識しているので!

• ともえ

ともえ

なるほど、参考になります

• 7月9日

私はテーブルが低いので座って食べさせたり、時々歩行器に乗せて食べさせたり、あちこち動く時はバンボです!

• ともえ

ともえ

歩行器を嫌がるようになってしまったので、床に座って食べてますが、バンボやってみます

• 7月9日
ツー

うちの子の場合、離乳食の時に床に座らせてたらすぐに脱走しちゃうのでバンボ使ってますが、普通に食べてくれるなら良いのではないでしょうか😊✨

• ともえ

ともえ

床に座ってもハイハイして逃げて行くこともあり、ご飯がなかなか進まないときもあるので、バンボ使ってやってみます

• 7月9日