※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

双子の首すわりや縦抱き、おんぶ紐について。皆さんのお子さんはいつ頃から始めましたか?

双子なので同時泣きの時早く首すわって縦抱きで2人抱っこできたらいいのに〜とか、おんぶ紐早く使えるようになればいいのに〜って思います😂
皆さんのお子さんはどのくらいで首がしっかりして縦抱きとかおんぶ紐はじめましたか?

コメント

ゆん

双子育児お疲れ様です💦
私は1人育てるのにいっぱいいっぱいだったので尊敬します😂🙌🏽

抱っこ紐ですが、新生児からでも使えるものありますよ!!
うちはベビージョルンのを1ヶ月〜4ヶ月くらいまで使ってました♪
ちなみに首が座ったのは2ヶ月と2週間くらいでした(^_^)

• 🌼

🌼

2ヶ月!早いですね😻😻
    抱っこ紐だと家事がしづらくて💦
    あと2週間くらいで2ヶ月なので首すわってくれるのちょっと期待してみます♡

• 7月9日
  • ゆん

ゆん

抱っこ紐と記載した箇所は、おんぶ紐の間違いでした😂🌀
    私が使ってたのは抱っこもおんぶもできるやつだったのでケースバイケースで使い分けてました!
    エルゴも新生児から使えて、抱っこおんぶ兼用のやつありましたよ♪

• 7月9日

甥っ子が双子です😂
怒涛の双子育児お疲れ様です‼️
私は手伝いに行った時3泊しましたが、その短い期間でヒーヒ言いました😂
甥っ子達のママは1人は抱っこ、1人はバウンサーを足で動かしてユラユラさせてましたが、泣き方でわかってきたのか月齢上がると、段々といい感じの放置になり双子ちゃん達も諦め2人で赤ちゃん語で遊ぶようになりました😂
ちなみに首すわりは3カ月ほどでしたね😊その頃には双子ちゃん達も同時泣きではなく、お互いを見ているのか、片方泣いて片方は泣かずという感じでした😊

• 🌼

🌼

もーほんとに毎日大変です🤣
    うちも今義母に買ってもらった手動バウンサー2つでゆらゆら頑張ってるけど手が離せないので電動がよかったのに、、って感じです笑
    早く色々わかってくる月齢になってくれればほっといても勝手に寝たり2人で遊んだりしてくれますかね😅
    ちっちゃいうちもとにかく可愛いけど大変なのでとりあえず早く3ヶ月くらいになってほしいです!笑

• 7月9日

うちは赤ちゃんのときからずっと成長遅くて4ヶ月くらいで座った記憶あります😄
それまでは背中とお腹にスリングしてました💦
おんぶ紐も抱っこ紐も手間とるからサッと出来るスリングしてましたね
今思うとおんぶ紐のほうが楽だったろうにw
双子ちゃん1ヶ月大変でしょう😭

• 🌼

🌼

37週で産まれて2500以上あっても首座る速さとかは関係ないんですかね😂
    スリングの2個使いは初めて聞きました!参考にします😂😂
    もーほんとに大変です!夜が眠すぎます🤣 でも2歳くらいの男の子2人も大変じゃないですか?😅 男の子だから歩けるようになったり走れるようになるのが楽しみだけど恐ろしいです笑

• 7月9日

退会ユーザー

わお!双子ちゃんにしては大きく出産されたんですね👏👏
    うちは32週で2人とも1300以下でしたよ💦2ヶ月NICUお世話になりました!うちの成長の遅さはその影響が大きかったと思います!
    わかる、わかる、分かりますよ〜😑
    割と本気で私気絶するかな?ってなりますよね😅
    2歳児は0歳児とはべつのベクトルですが、その時期と張るくらいの大変さです😵
    いや。でもやっぱり0歳児かな笑
    一生忘れられないくらい大変でした😭
    ちんさん、双子は生きていれば完璧ですよ😄
    頑張らないっていうのを頑張ってくださいね🤞

• 7月9日
  • 🌼

🌼

2ヶ月入院したんですけど張り止めとか全部副作用でて最後の1ヶ月治療何もなしで入院しました笑
    NICUにお世話になったんですね!今元気で良かったですね😭❤️
    気絶ですほんとに笑
    夜中の記憶とか全くなくてどっちに何時にあげたっけ?って感じです笑
    双子妊娠から出産も一生忘れないと思ったけどこの怒涛の日々も一生忘れられません😂
    2歳児、可愛いんだろうけどほんとに大変そうです🤣 お母さん頑張ってください😘

• 7月9日
かもあ

うちの双子も完全に座ったのは5カ月手前かな。4か月までは首は座ってるけど、グラグラ頭が重い感じでしたよ。
縦抱きは3カ月くらいからしてましたが、おんぶ紐は5か月くらいから始めたかな😄縦抱きとおんぶが出来たら、だいぶラクになりますよねー!
かなーり手抜きでも、いくら泣いても赤ちゃんは元気に育つので大丈夫です!頑張らずに双子育児しましょう😄

えりか

双子ママです!
姉の方は2ヶ月くらいで首がしっかりしてきました😊
妹も3ヶ月くらいでしっかりしました😃
4.5㎏くらいでした!