※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘がやんちゃでストレスが溜まっています。他の方の子供も同じですか?

娘がすごくやんちゃすぎます
キッチンの包丁の所を開けれないように
ストッパーしてたのに壊されてあぶないので包丁は
届かない所に置きましたが
ご飯つくってるときそこを開けて
ザルとか放り投げるし
旦那の祖母から貰ったご飯を
届かない所に置いてたつもりだったのに
ちょっと目を離したすきに手が届いてたみたいで
落としてダメにするし
怪我なくてよかったですが
洗濯干す時はベランダに無理やり出るし
本当嫌になってしまいます。
ストレスがやばいです、、
蹴っ飛ばしたくなっちゃいます、、
絶対にしないですが。
うちの子だけ?って思ってしまいます
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ママちゃん

ウチもそんな感じですよ。
全然ヤンチャじゃないし、イタズラというか興味を示さない方がおかしいと思います。

  • はな

    はな

    興味もつことはいいこと
    なんですけどね(笑)
    ちょっと吐き出したかったんです(笑)

    • 7月9日
hana

ほんとに色んなことできるようになってくるとストレス溜まっちゃいますよね💦
キッチンは触られたくないものしかないので、そもそもゲートして入れないようにしてます(>_<)!

  • はな

    はな

    そうなんですよ、、
    まだ分からない娘に怒り
    ぶつけることは出来ないので余計に
    ストレスが😂
    キッチンゲートしたいんですが
    構造的に置くのが難しくて😂
    置くだけも高いしめっちゃ
    我慢してます😢

    • 7月9日
taikiraryuurifu

うちの4人目がまさにそうでした😭😭😭この子だけは無理ーと思ったこともあったけど、今幼稚園年中組になって少しましになってきました( ˊᵕˋ* )その時はヤンチャばかりされて毎日イライラ、なんでママを困らせるのー?って怒ってましたが、最近やっと辞めようと言ったら辞めれるようになってきました😅😅でも、今でもまだ手がかかるし、なんでー?と思うことしでかします🤣🤣でも、人なつこくて、色んな人に愛されてる娘を見ると可愛いと思います❤️まだまだ先長いですが、好奇心旺盛なんだと、できるだけ思って頑張ってください😊😊

  • はな

    はな

    無理ってやっぱ思っちゃいますよね!
    それやのに4人もお子さん!
    しかも妊婦さん!
    尊敬します😂
    娘は好奇心あるくせに凄く人見知り
    なんですよ😂
    あと2年くらいなったら
    ましになるといいですが!(笑)
    頑張ります!
    ありがとうござます😊

    • 7月9日
  • taikiraryuurifu

    taikiraryuurifu

    その時は思っちゃいました😅😅人見知りちゃんなんですね( ˊᵕˋ* )娘もそれくらいの時は人見知りでしたよ!まだ先が長くて気が遠くなりますが、応援してます☺️ちなみに現在6人目妊娠中です😊

    • 7月9日
  • はな

    はな

    ですよね😂
    今日も旦那の祖父母きたとき
    結構距離あったのに顔見ただけで
    ギャン泣きです😅
    申し訳ないですきて貰ったのに😂
    応援してくださると頑張れます💕

    え、凄すぎます!
    2人目ほしいけどやんちゃすぎて
    いつにしようか悩んでます(笑)

    • 7月9日
m

うちも同じ様な感じですよ。

棚はすべてストッパーをしていますが、力ずくでストッパーを壊してしまいます。

包丁を振り回したり、目が離せませんが、よろしくお願いします!

  • はな

    はな

    やっぱり破壊しますよね😂
    1才でも力半端ないですよね💦

    ほんと包丁こわいですよね。
    ストッパー買うまで包丁直せないです(笑)

    • 7月9日
にゃっき

次から次へと色んなことやらかしてくれますよね😂
うちも色々やられますが、危ないこと以外は自由にやらせてます😅

  • はな

    はな

    そうなんですよ😂

    そうなんですね!
    自由にしてあげるの凄いです。
    私も見守れるようにします😂

    • 7月9日
  • にゃっき

    にゃっき

    荒らされて片付けてのいたちごっこなので、基本うちは散らかってますが笑😂

    • 7月10日
  • はな

    はな

    掃除してもキリないですよね😂
    旦那が帰ってくるたび
    また散らかってる言います(笑)

    • 7月10日
  • にゃっき

    にゃっき

    仕方ないですよね😂片付けても片付けても終わりがない感じで😅

    • 7月10日
とまと

同じですー😭
なんでこんなことするの!
って思いますけど興味があるから仕方ないんですよね、、、
余裕があるときは仕方ないって思えても
切羽詰まってるときとかは本当にイライラしちゃいます😩

  • はな

    はな

    そうですよねー😂

    そうなんですよ!
    余裕があるときはほっとけるんですが
    忙しいときはつい
    イライラしてしまって😂

    • 7月9日