※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子の口周りが急に赤くなり、ブツブツも出来ました。アレルギーかかぶれかもしれません。要注意です。

※写真あり

急ぎです。
息子の口周りが急に赤くなりました。
ブツブツも出来てます。
ここ30分です。
離乳食は朝でしたし、新しい食材は三日間食べてて今まで何ともないです。
夜ご飯の支度でエビを触ったりしたけどちゃんと手は洗いました。
アレルギーっぽいですかね?
それかよだれでかぶれた?ジョイントマットでスリスリした?など考えられることはこれくらいです!

コメント

ガラピ子

身体には何もないですか?
口周りだけならかぶれだと思うので私なら清潔にしてワセリンぬって様子みます😄

• なな

なな

体はなにもないです。
    様子見ますありがとうございます

• 7月9日
  • ガラピ子

ガラピ子

下の方が書かれているように呼吸とかもですが、目の周りとかも様子見といた方がいいと思います!
    うち、上の子がアレルギー反応で、目の周りがパンパンに腫れ上がったことがあるので(>_<)
    ただのかぶれだといいですね(>_<)

• 7月9日
  • なな

なな

目ですね!様子見てみます!ありがとうございます

• 7月9日
  • なな

なな

あとその前くらいにミルクの吐き戻しがあって、最近離乳食始めたから胃酸が出てその胃酸でかぶれたのかもと主人が言ってます。たしかに吐いたところの二の腕だけ同じく赤くなってるので多分それかなぁと!

• 7月9日
納豆

よだれかぶれにも見えるし、アレルギー反応にも見えますね😣💦アレルギーであればもう少し様子を見てぐったりしてきたりしたら病院受診した方が良いかもですね😃

• なな

なな

ぐったりしたらですね!
    ちょっと様子見ますありがとうございます

• 7月9日
  • 納豆

納豆

30分は呼吸とかも見てた方がいいかもです💦

• 7月9日
  • なな

なな

わかりました!ありがとうございます

• 7月9日
かなまる

見た感じ、蕁麻疹に見えますね!
かぶれにしては広範囲だとは思います。
私だったら、、今は病院が空いてない時間なので一応電話して相談します。

• なな

なな

ありがとうございます!少し時間たったらよくなるかもしれないのでちょっと様子見ます。

• 7月9日
こんこん

看護師です。ちょっと写真がぼや〜となってるのではっきりはわかりませんが なにかでかぶれてるようにも見えますね、確定がないので心配でしたら夜間小児科救急やっているところへ問い合わせてみてはどうでしょうか??

• なな

なな

すみません。動いちゃって全然ちゃんと撮れなくて、、、かぶれだといいですが!とりあえず様子見ます。ありがとうございます

• 7月9日
夏色

ご飯を食べた後の30分ですか?
そうではないなら、よだれかぶれなのかな?って思います☘️
うちの子は、アレルギーだと痒そうにしてました😣
これ以上ひどくならないようなら、明日の朝小児科受診します😊
画像をみせるとわかりやすいと思います👌🏻

• なな

なな

離乳食は朝だけで夜は離乳食食べてないです!ちょっと私と主人がご飯食べてる間の30分です。30分前にはなかったのにって感じです。わかりずらくてすみません。

• 7月9日