※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

安城の八千代病院と碧南の岡村産婦人科での無痛分娩について悩んでいます。費用や病室の状況、出産時の体制が気になります。安城が安全だが、岡村は混雑していると聞き不安です。

二人目を安城の八千代病院で産むか、碧南の岡村産婦人科で産むか悩んでいます。
無痛分娩を希望しているのですが、

・費用はどれくらい掛かるのか
・病室の様子はどうなのか(新しいか、綺麗かなど)
・出産時の体制はどうだったのか

などなど気になっています。
赤ちゃんの安全を考えると八千代かな、と思うのですが、綺麗そうな岡村さんも気になっています。
しかし以前某所の助産師さんに、あそこはお産が多過ぎて、結構いっぱいいっぱいになってる(意訳)…と聞いて、不安を感じてしまいました。
無痛分娩の件数が少ない事も気になっています。
些細な事でも結構です。教えてください!

コメント

ありす

岡村さんで2人とも産みました。
無痛ではなかったので、無痛に関しては分かりませんが、先生、助産師さんはみなさん優しいです。
病室も個室で綺麗で、何よりご飯が美味い!
通常分娩で費用は55万だったかな?
高めですww
いつも混んでいるのでそこだけは…って感じです。

• のん

のん

ご飯美味しいのですね!それは楽しみ…!!
    55万…総合病院の個室はもっと高かったので、ゆっくりできてそれくらいなら全然いいや、って思っちゃいました(о´∀`о)
    貴重な情報ありがとうございました!

• 7月10日
ゆーママ

岡村での無痛は、通常時間で7万、時間外で8万、夜間は9万です。
金額については岡村のホームページに掲載されているため一度確認してみてください

• のん

のん

大分前の質問なのにお答えくださってありがとうございます😊

• 9月26日