※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
妊娠・出産

37週4日の初産婦が、腰痛や腹痛を感じています。陣痛計測アプリを使い、前駆陣痛か不安に思っています。胎動があるが不規則で、心配しています。

前駆陣痛?でしょうか(((( ;゚д゚))))
妊娠37w4dの初産婦です。

元々、腰痛持ちなのですが
昨日の夜から腰の痛みが気になり出し
朝はお腹がカチカチに張る感じと
重たい腹痛によって目覚めました(;ω;)

どうしていいか分からなかったので
一先ず先日インストールしておいた
陣痛計測アプリを起動してます!

今は腹痛は軽くなったものの、
腰の方は何も変わらずで…

けど、まだ胎動を感じます( ´ ・ω・ ` )

もう主人を見送りましたが、やはり不安で今から入院準備や家のことを片付けています(´;ω;`)

これは前駆陣痛でしょうか?
痛みは想像していたものとは違い、
まだ全然耐えれる痛みです!

そして不規則なので本陣痛ではないと思ってはいるのですがいつ来るか、どんな痛みなのかとドキドキしてしまって(。>ㅅ<。)💦

産まれる前になると胎動が無くなると聞いていたのですがみなさんはどうでしたか?今、頼れる人もいなくて不安です(;ω;)よろしくお願いします!

コメント

しまじろう

陣痛間隔はどれくらいですか??

  • にゃんまる

    にゃんまる


    回答ありがとうございます!
    測り始めてからまだ1時間程度しか経ってないですが、またお腹に痛みが出始めたのでアプリを見てみると最初の痛みから30分近く経っています(。>ㅅ<。)

    • 11月25日
  • しまじろう

    しまじろう

    30分じゃまだ前駆陣痛でもなさそうですね!!( ; ; )
    本陣痛であれば間隔はもっと狭くなってきますが、、

    もう少しゆっくりされていていいと思いますよ(*^^*)

    • 11月25日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    前駆陣痛ではないと聞けて
    安心やら悲しいやら(*´ω`*)笑

    夫不在なのも相まって不安でちょこまかしてましたが落ち着いてゆっくり過ごしたいと思います(`・ω・´)ゞ!

    けど今からこんな不安になってたら本陣痛の時に体もちませんよね( ºωº )チーン…笑

    リラックスして体休めて赤ちゃん迎える準備してます٩(๑>◡<๑)۶
    ありがとうございました( ^ω^ )💓💓

    • 11月25日
おにぎり飯。

今も不規則な痛みが続くのでしょうか?

前駆陣痛ならば
腰痛、お腹の張り、お腹を下した時のような痛みで
それが不規則に起こります。

本陣痛ならば間隔があるので
時間を見てはかって見てください(>_<)

あと胎動ですが
陣痛がくる前も来てからも
私は胎動がありました!

  • にゃんまる

    にゃんまる


    回答ありがとうございます!

    痛みは不規則で、
    今も続いています(;ω;)

    間隔はママリや助産師さんから伝えられたような10分〜などではないです💦

    胎動あるんですか(´゚д゚`)!
    義母から胎動無くなった時が
    兆候と言われていたので
    びっくりです( º﹃º` )笑

    • 11月25日
  • おにぎり飯。

    おにぎり飯。


    私はいきなり本陣痛が始まったので
    前駆陣痛がどのような痛みかは
    分かりませんが
    前駆陣痛が始まったとしても
    おしるしなどが無ければ
    まだ余裕を見て大丈夫だと思います。

    本陣痛が始まったら
    間隔が本当狭くなってくるので
    分かると思います!

    とにかく今は
    足元から温めて横になってた方がいいかも知れません(^^)

    私も母から胎動無くなるから
    分かるよ!と言われてたので
    本陣痛が始まっていた時は
    胎動があるので間隔計るまでは
    陣痛と分かりませんでした^_^;

    • 11月25日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    おしるしなどは見られなかったのでまだ大丈夫ですかね(*/ω\*)💦

    本陣痛…未知なのでどんな感じなのだろうとドキドキしてしまって(;´∀`)笑

    胎動も逆に混乱しちゃって
    分からないですよね(笑)
    質問してよかったです(´•̥ω•̥`)💓

    今は慌てずに大人しく休んでいます_(:3」∠)_💕
    ありがとうございました\( •̀ω•́ )/!!

    • 11月25日
おにぎり飯。

私も2カ月の娘がいますが
娘が産まれる時
予定日を過ぎてしまって
いつ陣痛が来るかドキドキでした笑
でも陣痛が始まると
案外逆に落ち着きました笑

早くママになるのが
楽しみですね♪