※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち
妊娠・出産

お腹が張ることは問題ないです。動いて張るのも普通です。保健師の言葉に疑問を感じるなら、医師に相談してみてください。

この週数でお腹が張る事は良く無いんでしょうか??
動いたりしてたら張ります!
凄く苦しいくらいまで張る事は無いです!あ〜張ってるな〜くらいなんですが
今日、保健師の人にこの時期はあまりお腹は張ったらダメ!と言われました!動いて張る事はまだ無い時期と言われました
そうなんでしょうか?

コメント

こちゃん

私は結構頻繁に張りますー!
でも良くはないし、私の場合は切迫だと言われたので薬をすぐ飲むようにして後は横になります😊絶対に張らない時期ってことはないと思いますが😱💦

• きいち

きいち

張る事自体良く無いという事は分かってるんですが、
    動いたりすると張ると言ったら、この時期はまだ動いたりしても張らないと言われたので💦心配になりました💦
    薬、処方されているのですね😥

• 7月9日
あーか

28wの時、まだ張るの良くないと言われて切迫と診断されました(´xωx`)
頻繁ならあまり良くないと思います(´・ω・`;)

• きいち

きいち

張る事は良く無いと分かってるんですが
    動いたら張るんですが、この時期はまだ動いたりしても張らないと言われて心配になりました😭
    上の子の面倒見てたらここ2日くらい頻繁に張るようになりました💦

• 7月9日
  • あーか

あーか

張ったら安静にといわれてたので、動いて張るのは良くないと思います(´xωx`)
    場合によっては、絶対安静の指示になるかと思います。
    私は動くと張るタイプだったので、寝たきりでした(・ω・)/

• 7月9日
  • きいち

きいち

やはりそうなんですね💦

寝たきりだったんですね😱大変でしたね💦

• 7月9日
にんはむ

ママリをみていると、先生や病院によって意見が様々なんだなぁと思いました!
うちの先生は張るからって早産になるわけでもないしね~って感じでこの時期に張るのは良くないからすぐ薬処方!みたいな感じではないです😣
でも結構張るので2週間に1回健診とは別に頚管の長さは測ってもらっています😊

• きいち

きいち

なるほど!ありがとうございます😊少し安心しました…💓
    私の病院の先生は、おっぱいを上の子にあげても良いという方針の先生です!妊娠後期にならないと、おっぱいが理由での張りは直結した理由にならないといった先生で…
    なので、私の所もまいこうさんの病院のような方針だと少し安心です😞😌

• 7月9日
  • にんはむ

にんはむ

上二人とも切迫早産だったので、私的には薬くれ~!って思ったんですが、とりあえず先生に言われるまでは信じてなるべく安静に過ごすつもりです😂
    おっぱいは後期でなければあげても大丈夫なんですね✨私心配で妊娠発覚後すぐ断乳しちゃいました😂💦
    本当に意見はさまざまですが結局は自分のところの先生を信じるしかないみたいですね😂👍
    不安沢山ありますが妊婦生活頑張りましょうね~😭👍

• 7月9日
  • きいち

きいち

私は、上の子は特に切迫では無かったのでどんな感覚なのかわからず凄く心配になります!
    そうですね!先生の事を信じて先生が言っている事を聞くのみですね😭
    断乳も考えたんですが、とても甘えて来て辞めることできなかったです…
    ありがとうございます!頑張りましょうね😢

• 7月9日