※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo♡
雑談・つぶやき

体力も筋力も落ちたなーと実感😭全身の筋力が脂肪になったのわかる!だっ…

体力も筋力も落ちたなーと実感😭
全身の筋力が脂肪になったのわかる!!
だって、洗濯物畳むために座るってことすら、背筋がなくて辛いんだもの〜🤪笑
でも、上の子のときもそうだったし……ね。
戻るか不安だったけど、産まれたら完全復活したんだから、今回だって大丈夫!!!…だよね😅と自分に言い聞かせる毎日。
でも、でも…出産のときこんなに筋肉なくて大丈夫なのか?…と不安にはなる😑😑
37w0d入ったらヨガしよーー😭🧘‍♀️✨✨✨

コメント

ぴっぴ

体力なさすぎてひとつひとつ行動するたび休憩してます😂戻るのか不安です←

• mo♡

mo♡

本当にそうですよね!私も一緒です。少し離れたところの物をとるのに、10分くらい経たないと腰をあげられなかったり…😅😅😅
    本当に1人目のとき、戻るか不安だったのですが…ちゃんと戻ったので、大丈夫なんだと思います😉
    お腹も軽くなりますしね!
    でも、少しでも今のうちから筋肉戻しておきたいですよね!
    出産も筋力ないとちょっと不安だし…😅😅

• 7月9日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

分かります!
私元々筋力ないのにさらに体力低下で少し動くと休憩しなきゃ動けませーん😱

今はお腹が張りやすいから運動禁止で家事だけOK

出産・育児体力無くても大丈夫なのか不安…

正産期になったら頑張って散歩しようと思います。

• mo♡

mo♡

休憩なくっちゃ動けないですよね!普通なら15分で終わる家事も何分もかけてやってます😅

でも、出産したら嘘のように動けたので、きっと大丈夫だと思います😉やっぱり、今はお腹が大きくなってるのと、張りがあるので余計に辛いのかなと思ったり…💧

37週入ったら運動して、出産までに少しでも筋力&体力戻せるようにお互い頑張りましょう✨

今は安静を頑張りましょう…😭😭😭

• 7月9日
かずみんみん

同じくです。
そして、体力ない上に暑さにも弱くなって産後不安だらけですよね。

• mo♡

mo♡

暑さにも弱いのわかります😖💦
    ホルモンバランスのせいなのか、身体が急に暑くなったりもして…家で1人だけ汗かいたりしてます💦
    外でもどこ行っても暑かったり😅

産後大丈夫か😑?と思ったりしますが、その前に出産大丈夫か?と自問自答してます…😵笑

• 7月9日