※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at.
家族・旦那

みなさん、どうか良いアドバイスをお願いします!旦那には借金200万近く…

みなさん、どうか良いアドバイスをお願いします!

旦那には借金200万近くあります。
その他に、旦那には結婚前に60万貸しています。
その内の30万は私が親から借りました。

私は出産を機に仕事を辞めました。
育休も無いので、今は旦那の給料で生活しています。
私は子供を出来れば3歳までみてから、仕事に復帰したいと考えています。その間に、もう一人授かれればいいな、、と。

しかし、旦那は今すぐにでも働いて
自分の携帯や車のローンなどは自分で払え、と言います。
今、俺が携帯代とか払ってやってるんだから
借りた60万はチャラだよね?とも言ってきます。
私の親から借りてるのにも関わらず
返す気は全くありません。

ギリギリながら毎月の生活はできています。
旦那は私の携帯代などを払うより
自分の借金を優先して返したいそうです。
ボーナスも子供の為に少しでも貯金したいと伝えても
借金にあてるといって聞きません。
俺が働いたんだから、俺の金!だそうです。

私は、はじめての子だし、まだ成長を近くで見ていたいです!
たとえパートで働いても、保育費や、旦那の借金の為に消えてしまうならまだ働きに出ないで私が見ていたいです。
働きに出るのを拒否したいです!

もう離婚したい気持ちが大きいです、😭

コメント

Lipton🍋

もし離婚となって、慰謝料請求しても払ってくれなさそうですね、、
ただでさえ、携帯代など払ってくれないですもんね、、

  • at.

    at.

    自分に甘く、他人に厳しいんです😭
    お金の管理できないくせに
    俺のお金だから俺が管理する、と言います、、。

    • 7月9日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    第2の人生で2人目作りましょう\(^^)/

    • 7月9日
  • at.

    at.

    その方がいいですよね!😣
    真剣に考えたいと思います!✨

    • 7月9日
なつ

俺が働いた金!というのであれば、家事なーにもしなくていいと思います。
ご自身のことと、お子さんのことだけして。

借金関係なく、ですが💦
家で家事して、旦那の分もして、だからこそ仕事頑張ってくれたお金で生活してる。って考えです。

  • at.

    at.

    そうですよね!家事、育児も感謝してないと言われました😓

    • 7月9日
あゆたま

そんなお金にルーズな旦那さんと、この先貯金したり子供に色々してあげたり出来るビジョンはありますか?
借金は返していかないと金利も増えますし……
s.さんが働きに出たところで全部取られてしまう気がしますよ。

  • at.

    at.

    いずれかは離婚しようと思っています。
    こんな人との未来が考えられないので😰

    • 7月9日
  • あゆたま

    あゆたま

    早く行動に移さないとお子さんはドンドン大きくなりますし、ズルズル行ってしまいますよ。
    親に貸してもらった30万は離婚と同時に返すって誓約書を書かせましょ。
    自分の親から借りてでも返すべきお金だと思います。

    • 7月9日
  • at.

    at.

    そうですね!
    早めに行動に移したいと思います!😞

    ありがとうございます!

    • 7月9日
🍒💕

素朴な疑問ですが、200万も借金あるのに、二人目産めますか?
まずは借金返してからじゃないでしょうか😧

  • at.

    at.

    そうですよね、😞
    ごもっともです。

    • 7月9日
  • 🍒💕

    🍒💕

    結婚するときに借金のこと知ってて結婚したのなら、s.さんも働いて家計を一緒にして返していくしかないと思います…
    借金あるのが悪いですけどね…
    だからと言って意地でも働かない、ってなんだか違う気がします。

    • 7月9日
空色のーと

それは引きますね…というか、60万貸してと言われた時点で、私ならお付き合いをやめそう(笑)
そんなお金も持ってないのかよ!みたいな😅

仕方の無い借金ならまだしも、単なる浪費によるものなら、離婚もよぎりますよね…。

でも、まずは貯金よりも借金返済が優先だと思います。でも、ギリギリ生活ができてるなら、私は働きません!気が済むまで子供といて、それからにします!!だって、何でもかんでもご主人に吸い上げられてるみたいで嫌ですよね😭!!

  • at.

    at.

    私も貸してしまったから悪かったんです😰
    ですよね!
    私も意地でも働きません!😣

    • 7月9日
たんぽぽ

親から借りた30万はせめてきっちり返して頂くよう契約書作ってご両親から言っていただいた方がよいですね。
義両親には何か言っていただけないのでしょうか?

申し訳ないですがその調子だと借金完済後「俺のお金なんだからお前たちには渡さない」みたいになりそうですね😅

  • at.

    at.

    親に話したら離婚だ、と言われています💔
    そうなんですよね、自分のお金も私が働いたお金も俺の物って考えです、、😞

    • 7月9日
さかな

何でできた借金かは内容によりますが、普通彼女や彼女の親からお金借りますかね??
車だったり学費、、(学費なら自分の親に借りて欲しい、、)ならいいですが、それ以外なら結婚しないです。

私も働いて欲しいって言われますが、できたら3歳まで愛情をしっかり注ぎたいって気持ちは一緒です。
が、貯金を考えてないのは辛いですね。将来が心配です。。

  • at.

    at.

    全部自分の遊ぶお金です。
    私も嘘つかれてました。💔

    そうですよね!やっぱり意地でも
    働きたくないです!😔

    • 7月9日
コピーキャット

旦那さんの借金は旦那さんだけで払う❗️私の携帯代は家計❗️
って感じだったら旦那さんもそういう風に、自分の金は自分で使いたいってなると思います。
自分が働いて妻子養っていつ借金返済できるんじゃ、って感じに追い込まれませんかね。
私はですけど、夫の借金、奨学金ですけどそれは家計から払うものだと思ってます。
家計を別にするなら借金も借金のままでいいと思うんですけど、旦那さんの収入だけで生活したいなら、家計からというか一緒に借金を返済するのがけっこう普通じゃないかなぁって思います。
あと貯金も大事ですけど借金の返済の方もとても大事だと思うのでお二人でもうちょいじっくり話し合われた方がいいかなぁって思います。

  • at.

    at.

    全部家計から出しています。
    旦那に離婚した方が早く返せる、とも言われました💔

    もう一度ちゃんと
    話し合いたいと思います、、

    • 7月9日
きこりん

何の借金かは把握されているのでしょうか?カードなどでしたら債務整理も必要かと…
上の方も書かれていますが、貸した60万と今養ってもらってる費用は別だということを理解させた方が良いです。
根本的な考え方に相違が見られるのでご両親交えての話し合いが必要に思えます。
200万の返済、ご両親への返済をしてから2人目を考えるべきだと思います。

  • at.

    at.

    嘘つかれてたんですけど、結局は
    自分の遊ぶお金でした、💔

    旦那は親に話したら離婚する、と言います。でも、離婚覚悟で話したいと思います、。

    • 7月9日
CATHERINE

旦那さんの考えは腹立ちます💢
が、私の考えでは旦那の借金は夫婦の借金です
貯金より返済選ぶと思いますし私だったら共働きで返してから二人目考えます😣

  • at.

    at.

    そうですよね、😣
    しかし、結婚前に貸した60万は返してもらいたいです💔

    • 7月9日
にゃんさま

借金そのままだと利息だけ増えると思うのですが、全部身内から借りているのですか?

結婚前から借金は分かっていたのなら、それも含めて家計管理した方がいいと思います。

この状態でもう1人欲しいは子どもが可哀想です。

  • at.

    at.

    消費者金融です💔

    そうですね、ごもっともです😞

    • 7月9日