※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが大きくなってきて、抱っこ紐が辛くなってきた。他の華奢なママたちは大きな赤ちゃんを抱っこしているけど、自分は疲れてしまう。

生後10ヶ月、73センチ、7.2キロ。細長い子だけど最近抱っこ紐が辛い😭腰にくるし歩くとすぐに疲れる。。エルゴでもしんどいもんはしんどい‼️もっとビッグな赤ちゃんを抱っこ紐してる華奢なママも多いというのに、、アラサー母ちゃんはくたくたです😭

コメント

あゆたま

身長が高い子だと、体重で重いお子さんとは違った辛さがありそうですね……

• トマト

トマト

こんにちは‼️
    最初はエルゴならどこまででも行けるわ〜と思ってたんですが、最近暑いからか、余計辛い😱

• 7月9日
  • あゆたま

あゆたま

4ヶ月で約65㎝8.5㎏なんですが、ベビービョルンとヒップシートキャリアを併用して頑張ってます!
    ベビーカー買っても置き場と使いどころがないので……
    私も抱っこ紐暑いので、涼しい時間以外は外でないようにしてます💦

• 7月9日
  • あゆたま

あゆたま

BABY&Meのヒップシートキャリア使ってます!
    楽ですよ!

• 7月9日
  • トマト

トマト

うちも狭いのでベビーカーは常に車につんでて出し入れがめんどくさく、抱っこ紐頼みだったのに💦さっきヒップシートを教えてもらって調べたら便利そうですね❤️❤️

• 7月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

個人差あるからなんともですけど、セカンド抱っこ紐として、クロスタイプのもの使われてはどうでしょう?
(画像参照)
腰ベルトないけど、肩ベルトが幅広タイプが多いので、70センチ8.3キロの娘、2時間抱っこ紐してもへっちゃらですよ。
布タイプなので、夏も暑すぎず洗濯もザブザブできます。
うちはダクーノをメルカリで買いまして、ほぼメイン抱っこ紐として生後3-10ヶ月後半の今も活躍してます。フェリシモのも人気です、新品でも3.000円くらいかな。お手頃なので試しやすいです。

あと、他の方もおっしゃってますが、エルゴ等だと、赤ちゃんの位置が下の方でぶら下がってる人よくみかけますが、あれはお母さんが歩くと赤ちゃんが逆の方向に揺られるので、二人ともキツイだけです。
あかちゃんのおでこにキスできるくらい上の方でキープすると、二人とも快適です。

ルーパンママ

わかります!
2歳の子を持つ友人とお出かけすることがあるんですが、彼女は一時間抱っこしたまま電車に乗っています。
凄いなぁ…って尊敬しています。

• トマト

トマト

こんにちは‼️
    ええええええええ😱😱😱😱絶対無理です‼️腰がやられる💦💦

• 7月9日

うちの子は、10ヶ月で74cm/10.4kgでしたが辛かったですよ😂
暑いですし💦
10kg超えた頃から
抱っこ紐の使用をやめました(笑)
自分の腰が限界迎えて😂

退会ユーザー

ちなみにエルゴです😂
    エルゴでも辛いです(笑)

• 7月9日
  • トマト

トマト

こんにちは‼️
    ビッグベイビーですね🤣いちいちベビーカーを出すのがめんどくさくてエルゴしてましたが、も〜〜腰が💦💦💦10キロこえても抱っこしてるママもいますか⁉️

• 7月9日

退会ユーザー

居ると思います😂
    すごいですよね(^◇^;)

• 7月9日
ママリ

ヒップシート良いですよ✨
30代運動嫌いの私ですが 笑
だいたい72㎝8㌔くらいの娘、2時間くらい散歩出来ます(°∀°)

• トマト

トマト

こんにちは‼️
    初めて聞きました😆ちょっと検索してきます❤️

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠中にコレダー!!と思って、エルゴっぽい抱っこ紐は買いませんでした〜w
    アイエンジェルのを使ってます(`・ω・´)
    ぜひぜひ調べてみてください✨

• 7月9日
  • トマト

トマト

調べました‼️
    何これ⭐️⭐️⭐️これにすればよかった〜〜😱😱😱安いのもあるみたいですがアイエンジェルのは高いですね💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

これ1本!と決めたので良いやつにしました✨
    2本目でしたらお安いやつにしてたと思いま〜す(๑´ㅂ`๑)
    長時間その場に立ちっぱなしだと腰に来るんですけど、歩いてる間は結構平気です💕
    私は肩こり酷いんですが、肩は全く負担がかからなくて重宝してます(`・ω・´)

• 7月9日
  • トマト

トマト

フリマアプリなどで探してみようかな⁉️これからまだまだ抱っこの日々が続きますもんね💦ウエストポーチタイプのものならそんなに高くないんですね❤️

• 7月9日
あ

うちは大きめで11㎏あります😰

もう抱っこ紐したら必ず肩と腰痛めるのでバギーにのせてます(笑)

抱っこしてのお出かけはあまりできません😹

• トマト

トマト

お疲れさまです❤️
    えええええ😱😱😱😱😱大きい‼️ママお疲れさまです✨

• 7月9日

うちは74センチの9.4キロです。
重いし暑いですよね💧
でも電車移動する時にベビーカーだと回りに神経使っちゃうので、抱っこ紐で乗り切ってます(苦笑)

いずれ絶対に抱っこ出来なくなる日が来るから、抱っこ出来るうちはしておきたいと思っています😌💕

• トマト

トマト

お疲れさまです⭐️
    大きいですね😆7キロで根を上げてお恥ずかしい。。
    うちは田舎なので車移動がほとんどですが、ほんと‼️今だけですもんね😊

• 7月9日
まいぴ

もし違ってたらすみませんが、抱っこ紐は正しい長さで使用してますか?
腰ベルトの位置も骨盤にのせるのではなく、ウエストに着けるだけでだいぶ楽になりますし、肩紐も調節して赤ちゃんが上に来たほうが重心が安定してかなり楽です。
ご参考までに…

• トマト

トマト

ありがとうございます‼️
    言われてみればけっこう下にしているような。。
    明日調節してみます❤️

• 7月9日
あき

ポルバンっていうヒップシートを最近買いました(´∀`)
すっごい楽です♥

ゆう

私もエルゴ使ってました🙋‍♀️
息子が6ヶ月までエルゴ使ってて、ベビーカーは大嫌いで常に抱っこ紐だったんですが、エルゴ肩と腰きますよね💦
息子その時10キロ超えたんで、もう無理😭と思ってアイエンジェルってヒップシートの抱っこ紐に変えたら、毎日湿布貼ってたのにもう何ヶ月も貼らなくなりました😆✨
本当にオススメですよ!🙆‍♀️✨

抱っこまんママ

皆さんお疲れ様です!😊
私もエルゴ使ってます!
こかな様のベビーちゃんとは逆で、息子は70cmの9kg、ずんぐりむっくりです😆
でも私が141cmなので、息子が2、3歳になったら今と同じように長時間抱っこをする自信ないです😂😂

最近はエルゴも抱っこじゃなくておんぶばかりです😆

YU

ベビーアンドミーのヒップキャリアシートの抱っこ紐使ってます♪

我が子は、9.8kg、75cmですが、ベビミなら肩は楽々です❣️
腰にグッと来ますけどね😅
幅広マジックテープなので、そこまで辛くないです💡

普通タイプの抱っこ紐も持ってますが、肩が痛くて長時間は無理です💦
レストランとかで抱っこ紐しながら食べる時用です💡
ヒップシートあると、頭の位置が高くなって、私が食べ辛いので(笑)

ベビミだと、座ってる本人も楽そうです✨
前向き抱っこもできます♪
前向き抱っこしてると、すれ違う人がみんな微笑んでくれます(笑)

ちょっとした移動の時は、抱っこ紐部分は取り外せるので、ヒップシートだけつけて、それに載せていきます😊

色とかこだわりなければ、たまにフリマアプリに出てますよ😃
私は、防水の軽めのグレーを持ってます🙌

スリーピングフードやヨダレカバーは無地白しか付いてないので、
aizo-shopというところで可愛いの買いました♪
(黒ヒョウ柄で耳が付いてる笑)

収納がなかなか大変で、収納バッグはフリマアプリでオーダーメイドで作ってるくれる人がいます💡

ですが、私は車移動が多く、そんなに必要なかったです🤤
最初はこまめに収納してたんてすけどね…だんだん面倒になってきてですね…

トマト

お忙しい中、ご回答くださいましてありがとうございます😊❤️✨めちゃくちゃ助かりました🤣⭐️