※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

悪阻ピークで葉酸サプリが飲めないけど、大丈夫でしょうか?

悪阻ピークです(/ _ ; )一人目も二人目も同じくらい辛い…何も飲み食いできなくて葉酸サプリもまともに飲めないくらいなのですが、葉酸サプリ飲まなくても大丈夫でしょうか!?

コメント

ぱぴこん

全く飲んでませんでした😫
食べたくないもの口に入れてたら気分悪くて
余計ひどくなりませんか😩
他の食材で少なからず食べれるように
なってから少しだけ意識して葉酸は取ってました😑
が、気にしてたらストレスたまりそうなので
つわり治まってからも食べたいものを食べてました🤣

• ひまり

ひまり

そうなんです!😭サプリで余計に胃が荒れそうな気がして…
    飲んでらっしゃらないと聞いたので少し安心しました!今は自分を守ります😭

• 7月9日
さぁ

私も二人共悪阻が酷く、同じく葉酸サプリも飲めない程でしたが、二人とも元気に産まれてきてくれましたよ😊💕
悪阻は本当に辛いとは思いますが😣…今は無理せず終わりが来るまで頑張って下さいね✊✨

• ひまり

ひまり

葉酸サプリ飲んでらっしゃらなかったんですね!!☺️
    無理せずもうしばらく悪阻と向き合いたいと思います💦😭

• 7月9日
🍀(24)

ひとりめ飲んでないです😅
いまものんでません。わたしも食べれず1ヶ月で7kg落ちましたが今日心拍確認にいって、水分摂れればokいわれました🙌
つらいですよね。がんばりましょう😭😭✌️

• ひまり

ひまり

7キロですか!?入院レベルではないんですね💦
    悪阻が辛すぎて一人目そっちのけになってしまいます…長いですが今だけだと思ってお互い頑張りましょう😭💦

• 7月9日
  • 🍀(24)

🍀(24)

入院レベルは水分とれなくなったらかなとおもってました😂🙌
    食べれないで嘔吐と頭痛の戦いです😂
    今日病院で8~10w前後がピークといわれました😱😱
    まじつらいです。お腹へるのにわたし食べれないです。。
    わたし野菜ジュースで今生きてます😂
    上の子おって悪阻つらいですよね。。

• 7月9日
りあむ

そこまで神経質になる必要ないと思いますよ😊 今の時期、食べられるものを無理せず程度で大丈夫です。例えば、昔の人がみんな葉酸サプリ飲んでたとは思いませんしね💦

• ひまり

ひまり

たしかに!!思っていました!うちの母はそんなサプリ大丈夫なの?って感じで葉酸サプリを飲んでない時代だったので理解できないみたいです😂そうですね、ストレスフリーで考えて行きたいと思います!

• 7月9日