※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanapi
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性や利用方法について教えてください。

まだ17週の初マタです(◍•ᴗ•◍)
まだ産まれるのは先なのに嬉しくてついつい色々ベビーグッズを見ています!
そこでふと気になったのが、ベビーベッドって実際必要かどうかです。
そこで先輩ママの皆さんはベビーベッド買いましたか?レンタルにしましたか?ナシで床に寝かせてますか?
またメリットデメリットなども教えていただきたいです(o^^o)
よろしくお願いします!

コメント

妃菜ママ♡

うちは一緒に布団で最初から寝てます!
ベビーベッドに寝かせても昼間はいいかもですが、夜いちいち起きるの辛いし離れてると私が不安でした笑

• sanapi

sanapi

お返事ありがとうございます。
    ベビーベッドだと確かに夜起きるの辛そうですね。それに寒い時期だとよけいに辛いですね。
    離れていると不安というのも、私も感じてしまいそうです!
    参考になりました(o^^o)

• 11月25日
まーちゃん´ω`)ノ

うちはベビーベッド中古で買いました!買っても次の子用にって崩して置いとくのもありですよ♡

• sanapi

sanapi

ベビーベッドって普通に使っていれば汚れたりすることもなさそうなので、中古で買うというのもありですね(◍•ᴗ•◍)私も最低2人は子供がほしいと思っているので次の子のこと考えて買っておくのもありですね!

• 11月25日
mamaちゃん1023

1人目は、隣にベビー寝具を置いて
寝かせていたし

2人目は、ベビーベットを買いました。

結果、うちはネコがいるので
ベビーベットは飛び乗るので
怖くてたまりませんでした。

次は、買いません。

• sanapi

sanapi

ペットを飼っていると必要な気もしますが、猫ちゃんだと確かにジャンプして飛び乗りますね…
    それはそれで怖いですね。

• 11月25日
ぇり☆.

セミダブルベットで元々寝てたので今は子供と2人でベットで寝てます。最初はハイローチェアで揺らしながら寝かせてましたが、3時間おきに授乳やオムツで起きるので別で寝てるとだんだん面倒くさくなり、結局今は一緒ですσ(^_^;)笑
個人的に一緒の方が楽だと思いますよσ(^_^;)

• sanapi

sanapi

やはり別で寝ていると面倒なんですね!私も今はダブルベッドで主人と寝ていますが、間に赤ちゃん寝るのは窮屈な感じもして…主人には別で寝てもらうのが1番快適なのかもしれないですね。

• 11月25日
ナマハゲ

先輩ママにベッドを貰い、使っていましたが、最近(2ヶ月半過ぎ) 夜は寝てくれなくなり、今では座椅子で添い寝しています(--;

• sanapi

sanapi

いただけるのはありがたいですね!でも、ベッドで寝なくなっちゃう赤ちゃんもいるんですね((((;゚Д゚)))))))座椅子で添い寝…大変そうです(´・_・`)

• 11月25日
とぅん太郎

出産はまだですが買う予定です!
床下何㌢かは常にホコリが舞っている状態なのでよくないと何かで見た事があるのと、母にも面倒見てもらうのに腰や足に負担がかからないようにする為です。
折りたたみで持ち運びも出来るやつにしました。

• sanapi

sanapi

ホコリのこと全く気にしていませんでした(´・_・`)それを思うとやっぱりベビーベッドで寝かせてあげたいなと思いました。
    それに、親に面倒みてもらうときの負担はもちろん、毎日面倒みる自分たちの足腰への負担を考えるとベビーベッドの方がいいですね!
    折りたたみで持ち運びできるものもあるのですね。
    もう少し調べてみたいと思います。

• 11月25日
ぱちゃお

友人に借りました。ほとんど使わなかったです。
里帰り中はベビー布団、現在は一緒にベッドで寝ています。寝返りが始まったら、ベッドではなく布団をひいて寝ようと思います(*'͜' )
ベビー布団もほとんど使わなかったです。今後、使う機会があればいいなぁと思っています。

• sanapi

sanapi

貸してくれる友人がいれば助かりますね。ベビーグッズ買わないといけないものがたくさんあってできるどけ節約していきたいですが、赤ちゃんが使うものだしケチりたくない…と悩んでいました。
    ベビー布団もほとんど使わないのですね。

• 11月25日
mayu8

先輩ママさんみんなあんまいらんよーって言ってたので、買わなかったです( ^ω^ )
ベッドやったら落ちたら怖いので
セミダブルのマットレスだけを
2つ並べて寝てます🎶
旦那と私はセミダブル1つで寝て
息子はちっこいのにセミダブル1人で使ってます笑

• sanapi

sanapi

やっぱりあんまり使わないって方が多いですね!
    今、ダブルベッドで主人と2人で寝ていますが寝室には追加で置けそうになくて…でも転落の心配は本当ありますよね。
    にしても、息子ちゃん、ひとりでセミダブルなんて贅沢ですね♡笑

• 11月25日
チョロ美ー

夜は添い寝ですが、埃が気になるのでお掃除をしたい時はベッドに移動です。

あとは、友人が来た時なんかもベビーベッドに寝かせて見てもらえるのでそういう時は楽だなって思います。

絶対必要って訳じゃじゃない分悩みますよね!

• sanapi

sanapi

埃などのことを考えたらベッドは必要だなーと感じています。
    なくても大丈夫だけど、あれば便利なのは確かですよね。
    まだまだ悩みます…まずは絶対必要なものから購入していきます(◍•ᴗ•◍)

• 11月25日
実衣

添い寝添い乳なので全く使いませんでした。

添い寝してもらえないと私が眠れないです。

• sanapi

sanapi

添い寝添い乳…産まれてみないとどういう子かわからないから難しいですね。
    添い寝してもらえないと実衣さんが眠れないなんて、可愛いですね♡

• 11月25日
  • 実衣

実衣

母乳がどのくらい出るかも吸われてみないとわからないですからね

1人で寝るのって苦手ですw

• 11月25日
ハゲ美

絶対に買おうと思っていたところ、知り合いにお下がりを戴きました♪

同室でもベビーベッドで寝かせます。
添い寝による新生児の死亡事故もあるらしいので、怖くって(T ^ T)

なるべく早いうちに寝室は別にしたいし、うちはフル活用の予定です♪

• sanapi

sanapi

お知り合いに頂けるなら、それが1番ありがたいですよね。
    添い寝による死亡事故あるんですね。親の寝返りで子供の顔を圧迫して窒息してしまうとかでしょうか?
    そんなことになったらいたたまれないです…
    もう少しよく考えてみます!

• 11月25日