※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

産後のセックスレスについて産後3ヶ月経つので仲良しがしたいなと思い…

産後のセックスレスについて

産後3ヶ月経つので仲良しがしたいなと思い誘っているのですが、何度か断られており心が砕けそうです(;_;)
妊娠前から旦那はあまりセックスに積極的ではないし週に1日しか休みがないので、私から誘って月に3回ほどしていました。妊娠中も5ヶ月頃まで時々していました。

産後しばらくは出来ないのと実家に帰っていたのもあり気持ちも穏やかに過ごせていたのですが、先月から旦那と住み始めて、なんだか以前より旦那の愛情が薄くなったかなと思いました(以前はボディタッチ、寝る時はハグをしてくれていた。)
仕事終わりイライラしている事が多く、とても気まづくて辛くて逃げたくなります。理由を聴いたら「疲れてるだけ、ほっといていいよ」と言っています。
私は未だに旦那がとても好きなので寂しくて仕方がなく、少し機嫌がいい時に誘ってみたりするのですが、手ではらわれたり「無理」と言われたりと相手にしてくれません。

先日も断られ、耐えきれなくなり「ごめんね、寂しくて」と目の前で泣いてしまいました。その時はハグしてくれましたがセックスはなかったです。その後は少しイライラしていることは減ったのですが、相変わらずボディタッチもなく向こうから誘うこともありません。こちらから誘うのも断られるのが怖くて誘えません。
旦那が横で寝ているのを見ると切なく苦しくなり別室へ移動し泣いて、少しして息子が心配なので戻って泣きながら寝ます。
息子の可愛さでなんとか毎日の生活を乗り切っていますが、旦那に会うのも夜を迎えるのもこわくて辛いです。

同じように悩んでおられる方はいらっしゃいませんか?
レスや夫婦仲を解消された方からぜひお話を伺いたいです…。

コメント

むむ

不倫とかの可能性はないですか?T^T

  • ユキ

    ユキ

    仕事が終わったらまっすぐ帰ってきて、休みも家に居るか趣味のテニスサークルに行くぐらいなのでおそらく不倫はないかと思います💦
    婿養子で実家の横に家を建てたので、その状況で不倫するほどおバカじゃないと思います( ̄▽ ̄;)

    • 7月9日
あも

妊娠発覚後から今現在まで 断られ続けて一度もありません😔 キスすら産後一度もないです。

妊娠中は 怖いから、産後は 娘の前でしたくないという理由です。

スキンシップをとりたいのは自分だけ。求められてないのに自分だけ必死。そう思うと凄く虚しくなって、一度は諦めました。

悩めば悩むほど辛くなるので、求めて貰えるよう美容やダイエットに励んだり、夫が気持ちよく過ごせるように 料理や気遣いなど 頑張ってます☺️
努力の甲斐あってか この間、寝起きに軽くハグされて それだけでテンション上がりました✨

まだまだ これからだなという感じですが、、夫婦というよりは 恋してる!って思えば 悩まず頑張れると思います😂 解消出来てないのにすみません💦

  • ユキ

    ユキ

    あもさんの回答を見て、心境が似すぎていて泣きそうになりました(;_;)
    自分ばかり求めていて、断られて、夫婦なのに切なすぎる片思いって感じですよね…
    でも、そこから自分磨きや旦那さんを思いやる事に頑張っておられるあもさんは、とても素敵で健気でカッコイイと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ハグ、おめでとうございます💕旦那さんから、ありがとうの愛情表現ですね😍

    夫婦と言うより恋してる!って思えばというお言葉、今まで全く考えつかなかったことなので本当にはっとしました😳夫婦だとなんでしてくれないのか?となりがちですが、恋ならそんな状況も楽しめるような気がしますね(笑)新鮮さも出てきそうです!すごく前向きになれました!!一緒に頑張りましょう💕あもさんご夫妻も幸せになりますよう、祈りますm(_ _)m

    • 7月9日
  • あも

    あも

    グッドアンサーありがとうございます😊同じように悩んでるのは私だけじゃないんだって心強いです。
    夜一人で沢山泣きました。何でしてくれないのかと話し合っても相手にはプレッシャーになるし、それで性欲が戻るわけがなくて、でも義務的にして欲しい訳じゃないし、、と、色々悩んだ結果 恋することに落ち着きました😂前向きに頑張りましょうね💕また挫けそうな時はいつでも話聞きますからねっ☺️

    • 7月10日
  • ノンノン

    ノンノン

    となりから申し訳ありません!ほんと共感しすぎました!
    うちは二年間全くのレスです。
    最近イライラがMAXの日々が続き旦那にいつも機嫌悪い、文句しか言わないと言われます!私は、レスで悩んでることを気づいてほしいだけです。

    二年間は辛すぎる。でも、努力も大切!恋する気持ちになるしかないですね🐤せめて三年以内には元の仲よかった頃に戻りたいです!

    • 7月10日
  • あも

    あも

    共感してくれる仲間がいて嬉しいです😂 私も以前までは 夜になると どんどんイライラしてきて、何で自分だけ悩んで虚しい思いしてるんだろうって不満だらけでした😭 2年間レスは辛いですね。私もきっと解消まで2~3年、もしかしたらそれ以上かかるかもしれません。自分磨きしながらの片思い、ちょっと辛いけど新鮮で楽しいですよ☺️お互い前向きに笑顔で過ごせるよう 工夫していきましょう✨

    • 7月10日
  • RI

    RI

    横から失礼します…😫
    まったく同じ状況で今
    なんか糸が切れたように旦那のこと
    どうでもよくなって
    現在言葉を交わさないくらいまで
    冷たい空気の生活中です笑

    女としてみてもらえなく
    ましてや誘ったら引くともいわれ
    生活感出すぎて仲良しするなんて
    そんな気にもなれないと言われました😞生活感丸出しって仕方ないじゃないですか…はじめての子育てなのでこっちは必死なのに😔😔😔

    ちょっと愚痴になっちゃいましたけど、おんなじ感じで思わずコメントしちゃいました😭笑笑

    • 7月10日
  • あも

    あも

    わかります!私も女として見られてないって思った時、自分ってただの同居人?家政婦兼ベビーシッター?ってなって夫に冷たい態度とってしまった時もありました💦 一緒に暮らしてて子育てして、生活感出すなって難しいですよね😱 冷たい空気のまま過ごすのってRIさんも辛くないですか?😭 今の時点だと 自分ばっかり努力してるって不満に思っちゃうかもしれないので 自分のための自分磨きはどうでしょうか😊

    • 7月11日
  • RI

    RI

    結局会話もしたくないくらい私が嫌になってしまって無視してたら、機嫌取りばっかしてきて旅行に行くことになりました😞憂鬱です😨笑
    散々言いたいこと言ってきて今更機嫌取りももう鬱陶しくて仕方ないので旅行行くのも正直しんどい…

    • 7月12日
deleted user

旦那さんが赤ちゃんとの生活に慣れるのに必死なんじゃないですかね?
ユキさんよりもまだ赤ちゃんと接する時間が短いので、弱々しい赤ちゃんに対して何をするにも気を使いすぎて疲れてしまうかもしれません💦
私の旦那がそうでした!

  • ユキ

    ユキ

    赤ちゃんとの生活に慣れるのに必死…確かにそうかもしれません💦
    ただでさえ仕事で疲れているのに家に帰ったら慣れない赤ちゃんがいる…旦那の立場になると大変かもしれませんね(;_;)少しレスのことは置いといて、旦那にリラックスしてもらう事を考えてみます!ありがとうございました✨

    • 7月9日
ネガ

そこまで悩んではないですが
レスです

因みに妊娠発覚してからずーっとしてないです(現在産後7ヶ月)

産まれてから何回か誘ってみたけど
まだ、生理きてないやろ?とか
なんやかんや理由つけて断られてます

無理って言われるのは嫌ですね
何が無理なん?て思うし

ちゃんと話し合った方が良いかもですねー

  • ユキ

    ユキ

    そうなんですね…(;_;)
    断られるの、本当に辛いですよね。自分の存在を拒絶され全否定されているような…

    確かに何が無理なのか、理由が聴きたいですね🤔
    話し合うことでプレッシャーになり余計しなくなるんじゃと心配でしたが、どちらにしろしてくれないので次拒否られたら話を持ちかけようかと思います!ありがとうございました✨

    • 7月9日
  • a

    a

    横から失礼します。うちの旦那も、まだ生理きてないんやろ?とか言って断ります!いや、産後1ヶ月で出来るって医者に言われた!って言っても、体戻ってないんちゃうの?とか、お前は医者よりわかったようなこと言うな!と、ムカつきます。笑笑

    • 7月10日
  • ネガ

    ネガ

    一緒ですね♪
    ムカつくんですね笑

    私は心配になってます
    そんなにしなくて大丈夫なんかな?て
    もぅ一年半くらいしてないわけやし💦

    • 7月11日
はー

わかります!私も同じ感じでした!
うちも仕事の休みが週1日しかなく、やはり疲れも多かったようです。
あとはまだお子さん3ヶ月ってこともあるんじゃないでしょうか?
うちは一歳すぎたころから産前くらいに戻りました。
今でも子供がいると、旦那はそーゆう気持ちになれないようです。
もう少ししたら、子供を預けるなどして、月に1日でも二人の時間を作ってみてはどうでしょう?

  • ユキ

    ユキ

    やはり疲れ&慣れない赤ちゃんとの生活で出来ないって言うのがあるんですかね(;_;)
    産前くらいに戻った時は、何かきっかけはありましたか??
    そうですね…両親に少し子供を見てもらい、時々飲みに行ったりなど二人の時間を過ごしてみたいと思います(*-∀-*)

    • 7月9日
  • ノンノン

    ノンノン

    我が家は二年間全く誘ってもきません。私も誘ってません。二人目はいつかね~くらいだけです。ほんと淋しいです。

    • 7月10日
いちご

つらいですよね…
お気持ちお察ししますが、旦那様も子どもさんが産まれてまだ3ヶ月のパパ。
生活の変化やユキさんの変化に過敏なのかもしれないですよ。
セックスレス=愛がなくなったわけではないと思いますが…
他のことで愛情を感じることはありませんか?
子どもを可愛がってくれる、家事を手伝ってくれる、
些細なことを見逃してはいませんか?

今はそーゆう時期なだけだと思いますが、環境の変化もあると思いますし
あまり考えすぎないほうが良いと思いますよ😊
子どもが産まれてからも旦那様を以前のように想えるユキさんは素敵な奥様だと思います✨
きっと旦那様も時期が来たらユキさんの気持ちに気付けるほどの余裕がでてくると思いますよ✨

みんなで一緒にお風呂に入る、お休みの日にみんなで出かけるなど楽しみを作ってみてはいかがですか??
週に1日しか休みがないのなら、本当にお疲れなのかもしれないですし
思いっきり羽を伸ばしてあげる日を作ってあげるなど、精神的にケアしてあげてはいかがですか😊

  • ユキ

    ユキ

    丁寧な回答、ありがとうございます(;_;)
    セックスレス=愛がなくなったわけではないという言葉、本当にそうですよね…確かにそれ以外はとても優しく頼れる人で、大事にされているなと感じられます。セックスに依存しそこで愛情を感じられるという考えを少し改めて、落ち着いて旦那との関わり方を考えていきたいと思います!

    もやもやした気持ちは置いといて、家族で楽しんだり旦那が休める環境も作っていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

    • 7月9日
Sママ

まさに同じような感じです😭
昨日2ヶ月振りに誘ってみましたが、断られ。
なんかもう女として見られてないんじゃないかなって思って泣きました。(今は子供とクーラーの部屋で寝てます)
ボディタッチなんて全くありません!
私が常にイライラしてるから、愛想尽きたのも考えられますが😅
でもせっかく夫婦の時間があったのに、ずっと携帯見てて💦
なんかもう少し妻として、女として必要とされたい感があります、、、
元々妊娠前は毎日やっていたのに、今は考えられません。産後4ヶ月でしましたが、その時は眠いだろうし疲れてるから誘えないとか言ってましたが。今はどうなんだろ?お互い仕事もしてるし、旦那が仕事忙しいのもあるけど、、、、
長くなりました(笑)

  • ユキ

    ユキ

    そうなんですね…断られるの、本当に辛いですよね(;_;)
    でもしてくれない期間が続くと、イライラしてしまうのすごくよくわかります。大好きだからしたいのに、断られてイライラして、そこでさらに溝が深まっていく…どうにかしたいけどどうすればいいのか解らないですよね(;_;)
    旦那が忙しいのも、気を使いますしね💦お互いに、少しでも改善できることを祈ります🙇‍♀️

    • 7月9日
 ミホ

投稿見て、泣きそうになりました。
私も産後3ヶ月ですが、仲良し断り続けられています。。

少し前も、旦那が飲み会から帰って来た時、泣きながら「寂しい。キスもハグもエッチも、好きだからいっぱいしたい」と泣きつきました。でもその後、1度も誘ってくれてません。
もう出産したら女として見てくれなくなったとかと思って、辛すぎてむなしすぎて、今日産後初めてお酒を飲んでしまっています。。
授乳中なのに、母親失格かもと思っていますが、赤ちゃんにはミルクという代用品がありますが、母親の精神には代用品はないと思って、正当化しています。。

話しても話さなくてもレスなら、いっそ話してみようとさっき旦那にラインして思いの丈をぶちまけたところです。

  • ユキ

    ユキ

    回答ありがとうございます!
    本当に状況が似ていますね…とてもとても辛いですよね(;_;)
    こちらが求めれば求めるほど、離れていく気がする…本当に切なくて苦しくて、どうにもならない気持ちになりますよね…
    お酒、全然いいと思います!私もお酒が強かったら飲み明かしていたと思います(笑)本当にこんな辛い状況でも母親は自分しかいないから頑張らなくちゃいけないのしんどいですよね(;_;)

    ラインされたんですね!!頑張られましたね…(;_;)!私もあとに続き、自分の想いを話してみようかなと思います。もう一人で泣くのも辛いので…

    お互いに少しでもいい方向に進めますように…(>人<;)!

    • 7月9日