※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

内祝いの依頼で友人の陶芸家に不満。イメージが決まらず、友人の発言に疑問。主婦の時間を否定されて疲れた。

愚痴というか、モヤッとしたのではき出させてください。
二人目をもうすぐ出産予定で、内祝いをギリギリになって旦那さんの友人の陶芸家さんに依頼しました。一人目もその人にお願いしたので、同じモチーフで、と思って。
旦那さんには「内祝そろそろ頼まなきゃね」と言ってたんですが、何もする気配がないので数日前に一度一人で工房に行きましたがイメージが決まらず、昨夜うちに食事に招待して旦那さんも交えて話し、方向性を決めました。
その時のその友人の言葉が....「一度内祝頼みたいって来てから全然来ないよね。うちがバタバタしてるの知ってるでしょ。どんどん遅くなるよ」とまず言われ、その後「そういう小皿なら機械で出来るから、自分で作りに来る❔暇でしょ❔」と。
頼む方が明確に固まったイメージないのが悪いのか❔家にいる主婦は暇を持て余してるのか❔確かに産休に入ってからは仕事してた時よりは家にいる時間は長いけど。
他人の奥さんに対してこんなこと言う人いるんですね。疲れた~

コメント

あゆっぺ

私ならもうその人に頼むのやめますね。
友人とは言え、客に変わりないのだから、気遣いなさ過ぎると思います。
妊婦だからとか関係なく、そんな言い方されたら嫌です。

• すず

すず

その人の奥さんも隣にいたので、「奥さん苦労するだろうな」と思いました。
    前々から「内祝そろそろ考えようか」と言っても何の返事もなく、その友人の工房にもしょっちゅう行っていたのに何の話もしていなかった旦那さんにも腹が立って。
    義理立てして頼まなきゃよかった.....

• 7月9日
えりな

お客さんと言う感覚がないんだと思いますが、向こうも忙しい中時間を取ろうとしたんだと思いますよ。
もうこれはお互い様だと思います。
モヤッとするなら頼まないのが1番ですね。

• すず

すず

そうですね。ギリギリになって頼んでる我が家も悪いですよね。
    確かにお客さんという感覚はないかも。
    「うちがバタバタしてるの知ってるでしょ」と言われても、スタッフじゃないんだから知らんがな、と思っちゃいました。
    一度頼んだの断るほうが、後が面倒なんで、お互い様と思って忘れます。

• 7月9日