※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

愚痴です。主人の職業柄どうしてもほぼワンオペになってしまうのですが…

愚痴です。

主人の職業柄どうしてもほぼワンオペになってしまうのですが、この前少し大きな地震があった時に、上の子が緊急地震速報の音を聞いてすごくびっくりして少しパニックになってしまいました。
ですが、その後すぐに保育園で習ったように自らテーブルの下に潜り、様子を伺っていました。

地震が落ち着いた後は通常通り生活出来ていました。

夜遅くに主人が帰宅した後、こんなことがあったんだよーと上記の内容を報告しました。
私としては一度はパニックになりつつも、教わったことを自ら出来た成長を共有したかったのですが、
「ママに似ちゃって周りが見えなくなっちゃうんだね笑」と言われました。

すごく残念だったのですが、その言葉を追求しようとすると「はいはい、これじゃぁ軽口も言えないよ」と言われてしまいます。

主人にとったら「たかがそんなこと」だったり、深く考えていない言葉なんだと思いますが、私は少しずつ自信を失っていきます…

気にしなきゃいいんですけどね。
分かってはいるんですがいちいち胸にトゲが刺さります…。

コメント

空色のーと

まだまだ小さい赤ちゃんがいるので、気持ちもナイーブになってるんだと思います😊

うちなんて、悪いとこばっかママに似る!

ママに似て大雑把!

ママがパパをぞんざいにするからパパ嫌いとか言うんだ!

なんてしょっちゅうです(笑)
ハイハイ、大好きなママに似てくれて、子供たちも可愛さ倍増でしょ❤と流してます🤣
そのうち気にならなくなりますよ☆

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます。

ワンオペな分、なかなか会えないパパの事は子供達に「お仕事頑張ってくれてる」とか「パパカッコいいね〜」って持ち上げてるんですが、そんな事言われてしまい一人で頑張ってる私馬鹿みたいだなぁ…と落ち込んでしまいました😢

私も気にならないようにしたいです!

私に似て可愛い〜❤️って思うの良いですね!

• 7月9日
あすか

冷たいですね💦
うちもそうですが、男の人には共感する力?が足りない気がします。
「そうだったんだ、大変だったね」
って言って欲しいのに
「俺も大変だった。」とか
望んでもない言葉が返って来たり。

クソが!
と心の中でつぶやいていますw

• たらこ

たらこ

私の方にも「こうしてあげたのに!」みたいに気持ちを押し付けてしまってる部分があるかも…と思ってみたりもしたんですが、それにしても共感してくれなさ過ぎるよな…と思います。

それともそんな優しい言葉を貰いたいと思うことが間違ってるんでしょうか…😢

Twitterで【「今日も子供達を無事に育ててくれてありがとう」と言ってもらえた!】という呟きを見てしまい、羨ましいなぁ…と思ってしまいました。

• 7月9日
朱ねこ

言わなくていい一言ですよね。
誰も得しない。
軽口とか冗談って相手も楽しかったり喜んだりする事で成立するんですよ。
そんな一言が軽口なら旦那さんはセンスなさすぎです。

• たらこ

たらこ

そうなんですよね…。
    でもこんなことが度々あったので、もう気持ち的な距離を置こうかな…と考えています。
    やっと会えたから話したいこともあったし、二人の時間を大切にしたかったのにこんなに嫌な思いをするなら睡眠時間を削ってまで無理に話さなくてもいいかな…と。。

• 7月9日