※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

トウモロコシの離乳食は、茹でて裏ごしして与えるのがいいですか?本に載っていなくて困っています。

離乳食初期です!
トウモロコシ食べさせたいんですけど、茹でて裏ごしして食べ知る感じですか????

教えてください(;_;)本に書いてなくて。。

コメント

mk3070

初期は茹でて、ミキサーにかけてうらごす感じですかね!

• a

a

ミキサーないんでよね(;_;)

• 7月9日
あくるの

茹でて裏ごしらしいですね🤔
私は手間を考えてBFに頼る予定です!

• a

a

うちもトウモロコシはBFにしてみようと思います!!!

• 7月9日
  • あくるの

あくるの

とうもろこし今1本100円前後じゃないですか?
    BFのとうもろこし100〜120円くらいで買えるので、茹でたりペーストにしたりする手間考えたらBFに頼るしかないと思ってました🤔
    70g入ってるし最初に小分け冷凍しておけばしばらく使えるらしいですよ!

• 7月9日
りんちゃんママ

そうです!塩ゆでもしない方がいいです!
でも手間の割に食べれる量が取れないのでキューピーの瓶か粉末を買った方が割に合います(笑)

• a

a

そうだったんですか(;_;)
    完ミで、お金がかかる分手作りで頑張ろうと思っていて!!
    確かに食べれるところ少なさそうですよね!!!BFにしてみようと思います!

• 7月9日
ちゃちゃ

茹でて裏ごしですね^^甘いのでとても美味しそうに食べてました🍴

rymkys

あまり食べない子なので茹でて裏ごしが面倒で😂
BFにしてしまいました!

ぺこ

ラップに包んでレンジでチンしてすり鉢で叩いて潰してから裏ごししてました💡
BFより甘くて美味しかったですが、面倒なので1度しか作ってません😂

まき

茹でて裏ごしでいいと思います。私は、手間なのでBFに頼る予定です。