※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
家族・旦那

旦那との夫婦生活について本気で悩んでいます。旦那とは付き合って8年、…

お世話になります。

旦那との夫婦生活について
本気で悩んでいます。

旦那とは
付き合って8年、結婚して4年になりますが
お恥ずかしい話
夫婦生活は月に一度あるかないか…

その大事な一回ですら「えっ!?もう!?」と思うくらい一瞬で終わります。。
時間にすると、本番が1・2分くらい…

出会った頃はそんなに早くなかったのですが
どんどん早く、そして前戯も下手になっていきます…

私自身、さすがに毎日したい!とは思いませんが、せめて月2・3回くらいは…と思ってます。

女性ホルモンのバランスが
年々崩れてきているようで
毎月のPMSも、どんどん酷くなります。。

何度も自分の気持ちを伝えようと思いましたが、
旦那のプライドを傷付けないか?とか
欲求不満と思われて、引かれないか?とか
色々考えすぎちゃって、本人には言えていません。

10代の頃は、自分から誘えてたんですが
一度拒否られた事があって、その時ちっぽけなプライドがボロボロになって、凄く傷付いてしまって、、まして、産後太りのお前の身体じゃ無理!なんて言われたら…
とか色々考えてしまって
自分からは一切誘えなくなってしまいました。。

ましてや、今じゃ子供も居て、旦那とは寝る場所も別。(旦那はベット・子供と私は布団)
そして、旦那はいつでもケータイゲーム。


夫婦生活って
本当に本当に大事なとこだと思うんです。

このまま、何年も何年もこの状況が続いたら
正直、旦那とは無理なんじゃないかなって思ってしまいます。。



同じような経験された方で
こうしたら改善できたよ!など
何かアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。

コメント

ぽんず66

私もそう思います!夫婦生活って結構大事な要だと思ってます。

同じく産後体型が崩れ育児中心になり、ちょっとしたセックスレスのような感じになってしまい。。
それとなく私から誘ってたんですが、旦那は全然乗ってくれずで、
妻というより母親になった私に魅力を感じなくなったのだと一人落ち込んでました。

でも旦那が実際どう思ってるのかはっきりさせたかったので、思い切って聞いたところ
「育児で大変だからその気がないと思ってた。いつも忙しそうにしてるからタイミングを逃してた」
私が誘ったのに全然だめだったのは、分かりづらくて気づかなかったと。笑

なんだ〜私の思い過ごしだったと、
お互い誤解が解けてそれからは以前の状態ではなくなりましたよ‼︎

夫婦なのですから、きちんと向き合ってお話ししてみてください。
時間が経てば経つほど、ゆうママさんが辛くなってくるかと思います( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡


    中々人に言いにくい話なのに
    色々と教えて頂き、ありがとうございます(;_;)
    心につっかえていたものが
    少しとれました♪♪

    そうですよね。
    やっぱり話し合わなければダメですよね!

    本当にありがとうございます(;_;)
    旦那に話す勇気が湧いてきました!
    頑張って話してみます!

    • 11月25日
なな

わたしもまさにゆうママさんとおなじかんじです(T . T)

夫婦生活大事ですよね。。

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡


    同じですか(;_;)
    中々相談も出来ないし
    どうしたら良いのか分からないし
    本当に辛いですよね(;_;)

    私は今日勇気を出して
    旦那に言ってみようと思います!

    • 11月25日
  • なな

    なな

    わたしもいいずらくて
    先にネタれた夜なんて
    夜な夜な泣いたりしてました( ; ; )

    がんばってください( ; ; )
    わたしはなかなか言えないです(T . T)

    • 11月25日
  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡


    私も夜な夜な一人で泣いたりしてました(;_;)

    かれこれ4・5年
    本音を言えず我慢していた事を
    昨日、全部伝えました!

    シラフでは中々言い出せず、少しだけお酒の力も借りましたが(T ^ T)

    沢山話し合ったら
    お互いに色んな思い違いだったり
    お互い努力しなきゃいけない部分だったり、たくさんの事が見えてきました!

    勇気が出ず、何年も悩んで一人で抱え込んできましたが、話し合えて
    本当に良かったと思ってます!

    こればっかりは
    自分のタイミングとかなりの勇気が必要ですが(;_;)
    RARAさんも、頑張ってお話してみて下さいね。

    • 11月26日
  • なな

    なな

    わたしも話がまとまったら
    ゆってみよーとおもいます(T . T)
    ありがとうございます♡

    • 11月26日
megu10

うちも同じです。

最近は私から誘って、しぶしぶ…みたいな感じだったので、思い切って聞いたら、する気が起きないって言われてしまいました。

私に対してなのか、行為に対してなのかはショックが大きくて聞けませんでした。

私も、このままじゃ旦那とは無理かもって本気で思っています。

アドバイスじゃなくてすみません。

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡


    いえいえ!
    回答して頂けただけで、嬉しいです!ありがとうございます(^^)

    女性から誘ったり、理由を聞いたりするのって、物凄く勇気がいる事なのに、そんな言い方ヒドイです(;_;)
    男の人が思っているより、心の傷は深く残るのに(;_;)


    セックスレスで離婚なんて

    夫婦としての離婚理由としては
    十分かもしれませんが
    子供に何て言ったら良いのかわかりませんよね(;_;)

    • 11月25日