※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がつねって痛いですが、我慢すべきでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます

抱っこ中
腕を思いっきりつねってきたり
寝かしつけ中も顔や腕などをつねってきて
とてもとっても痛いですが
これは我慢ですか?

コメント

なぎさ

私の子は上下歯が生えているのに肩をおもっいっきり噛んできて肩から腕にかけて内出血や傷だらけです…
ダメだよとか痛いよって言ってはいますがまだわからないと思うので我慢ですかね😂

ゆめ

痛い痛い言うとニヤニヤ笑ったり
声出して笑われたり🙄🙄
トホホ。です

rymkys

うちもやります😂
痛いというとニヤニヤしてます😂💦

そのうちやらなくなると思うのでこれもいい思い出と思って我慢ですね😅

ハイビスカス

うちの子も全く同じです😊
なので首あたり引っかかれて真っ赤になってます!
なぜかつねるの好きです!
11ヶ月になった今もやってますよ♪
たまに鼻や唇もつねってきます笑

もう少し大きくなったらやらなくなるだろうな!と思ってあまり何も言ってません!

ちょこみん党

わかります。゚(゚´ω`゚)゚。
めちゃくちゃ痛いですよね!
寝かしつけの時それされると
ほんとにイライラしてしまいます!
けど、我慢しかないかーって思って
耐えてます。゚(゚´ω`゚)゚。

めいぷる

保育士です!

いたいいたい!って言うと赤ちゃんは喜びますよね😅

うちも顔噛まれたりしてましたが、痛いときは低めのトーンで「痛い!やめて」と何回か言っていくと分かってくれました😉

遊んでじゃれてきて、分かっていながら弱めに噛むようにもなってきましたが、そのときは「痛いよ〜やめて😂」って感じで言ってます笑。

8ヶ月なら色々分かってくるころなので伝えていってもいい時期かなぁと思います…🙂
小さくても人間対人間の関わりなので、痛いことは痛い、ダメなことはダメとしっかり伝えた方がいいかなってわたしは思ってます😄

• めいぷる

めいぷる

あ、すいません!
    質問文を読み直して、寝かしつけで寝ぼけてる?とかならちょっと状況が違うかもって思いました😅
    もし寝ぼけてるとかならお手手握ってあげたり、頭なでてあげたり、さりげなくつねられないようにスキンシップ取ってあげられたらいいかなぁと思います!

• 7月9日
のんのん

抱っこしている時は、低い声で「痛いからやめて!」って言ってます。寝かしつけてる時は、つねってくる手を握ってあげると落ち着くみたいで寝ます。
普段は、低い声で話さずに怒る時だけ低い声で話します。
まだ理解してないと思いますが、そのうち分かってくれるかなと思います。