※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
妊娠・出産

初めての出産で何から準備したらいいかわからないです。教えてください。性別ももうすぐ分かります。

もうすぐ性別も分かります。出産準備を少しずつしたいと思うのですが、初めての出産、周りもあまり子供がおらず、何から準備していいものか分かりません。教えてください

コメント

わたしもわからずとりあえず西松屋、赤ちゃん本舗に行きました🤩
そこでもらった本?を参考に用意しましたよ👍

退会ユーザー

ちなみに肌着を最初買いました🙋‍♀️買いだすと楽しいですよ〜。

• 7月9日
Haruki

肌着→西松屋にセット売りがしてあるので10枚セット買えば足ります!

ガーゼ→お風呂やミルクおっぱいあげるときに使うと思うので10枚あれば足りるかな🤔

服→新生児用を数着

ボディーソープ→泡タイプが楽だと思います^ ^私はピジョンの泡ソープ使ってます!

新生児用の綿棒、体温計、ベビーバス
ですかね。

産まれてから買えばいいのは
ベビーカーや抱っこ紐
哺乳瓶や母乳パッド、

多分、産院でオムツや母乳パッド、ミルクが支給される可能性があるので
それらは確認してからでも
間に合うと思います^ ^

• Haruki

Haruki

あと、私は退院時に
    セレモニーベビードレスを着せるのに
    買いました!
    お宮参りでも着せるので
    一回だけじゃ、もったいないので
    退院時にも着せました!!

• 7月9日