※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠38週1日で、赤ちゃんの体重は2926g。産まれる気配はなく、体重増加が心配。2000gで産みたいが難しい。早く会いたいが、陣痛を促す方法が知りたい。内診は予定日後に。待ち遠しくてソワソワ。

今日で38w1d…
推定2926g‼︎‼︎
まだまだ産まれる気配は無いと言われました…
毎日、1時間の散歩とスクワット頑張ってるのに😵
自分の体重増加もそろそろヤバいのと、
なるべく2000g台で産みたい気持ちがあるのに…
中々難しいですね😭😭
元気に産まれて来ることに越した事はないのですが
早く我が子に会いたい気持ちもあり、
今週中に産みたいのですが、どーすれば陣痛来るのでしょーか…🤔🤔
内診グリグリは予定日を過ぎてからやってみましょう‼︎
との事でした…🤦‍♀️
待ち遠しくて、毎日ソワソワしちゃいます😔

コメント

抱っこまんママ

偶然かもしれませんが、そろそろ出てきて欲しいなぁと思った日に、お腹の赤ちゃんにめちゃくちゃ話しかけました!😆
「もう出てきていいよ〜☺️怖くないよ〜!一緒に頑張ろうね〜💪💪」
ってな感じで暇さえあれば話しかけていたら、翌日に陣痛がきました😊
真夏だったのと体力がなさすぎて、ウォーキングは頑張って15分、スクワットは20回くらいが限界だったのでほぼ動いていなかったです💦💦
初産で39週0日に生まれました。
もうすぐ会えますね😍😍
頑張ってください💪💪

  • ちか

    ちか

    一応、毎日話しかけているのですが…😭
    もっとたくさん話しかけてみます😣
    そーなんですよね‼︎
    真夏だと、何するのも大変ですよね😢
    私も39週までには産みたいです😣😣😣

    • 7月9日
c-mog

私も、内診でまだ気配はなく産まれないと言われた2日後に前駆陣痛と、破水がきて、あっさり産まれました!
お腹が妊婦らしく負担になってきたなと思ってた矢先でびっくりでした。
よく、焼き肉を食べにいくと陣痛がくると聞きます。なので私は気合いを入れてテンションをあげておこうと、37週でしたが、大好きなレストランのビュッフェで思う存分食べました!そしてその日の夜中に破水し出産です。
試してみてはいかがですか?

  • ちか

    ちか

    そうだったんですね😭
    励みになりました!!
    私もあっさり産みたいです😵
    それが!今しか贅沢できないから!
    っと思ってちょうど37週の時に
    ブュッフェに行ったばっかりなんです…😔
    見事に体重だけ増加しました…😢

    • 7月9日
ハコ

運動や食べ物などのアドバイスでなくすみません💦夫の仕事の都合上、金曜日に出産したかったので「金曜日に出てきてね〜」「あと〇日だよ〜」などとひたすらお腹に語りかけてました!😁無事に金曜日に出産しました!
ちなみに直前の検診では推定2760gだったのが、出てきてみたら3100gでした‥。
誤差340g!なんてこともあります😭
早く元気な子に会えるといいですね😌✨

  • ちか

    ちか

    やっぱり、毎日言い聞かせる方が効果はありそうですね😳
    私も、めげずに声掛け続けてみます💓
    そんなに誤差があったんですね😱

    • 7月9日
ちーやん

38w4dの初マタです🙋‍♀️私も38w1dの健診で赤ちゃんは下の方に居るけど、子宮口はまだ準備中と言われ、生まれるまでもう少しかかるみたいです〜💦
私も早く赤ちゃんに会いたくて毎朝1時間から1時間半ウォーキングと家でスクワットをしてますが、なかなか思うようにはいかないみたいで😂
昨日は焼肉とオロナミンCを試し、お腹にも早く出ておいで〜と話しかけています!
今週末が新月で大潮、25.26あたりが満月で大潮なのでその辺になっちゃうのかな〜と思ってます😅

  • ちか

    ちか

    同じ状況で、ちょっと嬉しいです💓笑
    私も、ウォーキングと、スクワット、カレー、オロナミンC、ツボ押しなどなど、やれる事は試してみたのですが…
    中々出てくる気配なしです…😭😭
    そーいえば、そろそろ新月ですね🌑
    新月に期待をして、毎日話しかけも頑張ってみます🗣
    お互い頑張りましょ💓💓

    • 7月9日
tarotaro

私も、37w2dで既に2,900超…
先生には3,000超えそうだね〜と言われてます💦
もう出てきていいんだよーと声かけてますが、赤ちゃんはのんびり屋さんみたいです😅
以前からお腹が強く張りやすいので、一人で長めの散歩は少し怖くて、スクワットばかり頑張ってます!
お互い、赤ちゃんが早くその気になってくれるといいですね😁

  • ちか

    ちか

    3000g越えるまでには産みたいですよね😭😭
    赤ちゃんのタイミングとかも分かってはいるんですけどね…😵
    早く会いたい気持ちばかりが先走ってしまいます😢
    お互い元気な赤ちゃん産まれる様頑張りましょう💓

    • 7月9日
あいすくりーむ🐥

同じく色々ジンクス試したり運動はしていてもなかなか陣痛に繋がらないです😢💦37週あたりから急にパンパンにむくみだしてマイナートラブルも辛いです😭
私は次の新月の前の日が予定日なのでその日にかけてます😢お互い出産頑張りましょうね!!

  • ちか

    ちか

    最近は、暑いし尚更大変ですよね😭😭
    私も新月にかけてみます😣
    元気な赤ちゃん産まれる様頑張りましょ💓

    • 7月9日