※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

友人から内祝いいらないと言われたが、出産祝いを受け取った場合、どうするか。友人はお返ししないと言っている。9月に出産予定の友人からのメッセージ。

友人に出産祝いを頂いたのですが内祝いはいらないからねと言われたのですが皆さんならどうしますか❓
ちなみにその子も9月に出産予定で私の時もお返ししないから気にしないで😂❗️笑と言われました😊

コメント

すいか

用意するのも大変だし、親しい友人なら全然いいと思います~😆

ゆなるも

私は友人からのお祝いは、その友人が出産や結婚した時に同等のお祝いをあげました!

その時に内祝いは渡していません!

shok0612

私もたまたまお祝いをくれた子が妊娠中だったので、お互い内祝いなしで、お祝いを渡しあいました!

deleted user

じゃー出産祝いだけ渡すので良いと思います(^-^)
さっぱりとした気持ちの良いお友達ですね!

べーた

すみません間違えて削除してしまいました💦

友達と予定日が1ヶ月違いだったんですが、友達がほぼ予定日通り産み、お祝い渡し、友達が内祝いを用意する前(1週間後)に私が思ったより早く産んだので、お互いお祝いはして内祝いは無しにしました!
仲の良い友人ならお友達の提案を受け入れても良いと思います!
ただ、あってはならないことですが、万が一、億が一ご友人の出産に何かあった時に貰いっぱなしって事にはなりますね。
私だったら9月は遠いので内祝いしちゃうかなー??

はる

いらないと言われたなら
内祝いしませんね!😁💓

出産祝い少しだけ
奮発して渡します☺️♡