※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろ
妊娠・出産

妊娠39週1日で、出産予定日まで時間がかかりそうです。赤ちゃんの体重が3200gあり、大きくなりすぎると出産が大変になるかもしれません。毎日不安で落ち着かない気持ちです。

39w1d。今日の検診では予定日の11/30までかかりそうだねーと言われました( ˘•~•˘ )
毎日がしんどく動くのも大変なので早く出てきてほしいのに…。
3200gもあるから体重も十分だしあまり大きくなりすぎると出産大変ですよね?(ㆀ˘・з・˘)
ひえー。。。(´Д`|||)
1週間で300グラムも増えたのでこのままではビッグベイビーになりそう꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱ꋧ
みなさんどのような感じですか?
毎日ソワソワしてしまいます。

コメント

Sayuyu✳︎

こんばんは⭐️
予定日一緒でコメントしました!
私は38w4dの検診で、1〜2センチ開いてるね〜あとは陣痛待ってくださいって言われてから何も無しです(笑)
おしるしもなし、夜中にお腹が張ったり軽い痛みはありますが前駆陣痛なのかはよくわからず(´ω`;)
赤ちゃんは上記の検診時で2800gくらいでした。
早く会いたいけど初産だし予定日過ぎるかも、と思ってます(;゚∀゚)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    1,2センチ開いててもそこから何も無しだなんて毎日気になりますねーヾ(・ω・`;)ノ
    多分張りや痛みは前駆陣痛っぽいですね。私も初産の時は1日だけ遅れましたよ(*´ー`)ゞ
    出産はかなり大変ですが、早く会いたいですよね♡

    • 11月24日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    このまま1週間くらい過ぎちゃうんじゃないかって思ってます(´ω`;)
    ひろひろさんはお子さん2人目なんですね!赤ちゃんの体重増えるほどやはり産むのは大変なんでしょうかー(;゚∀゚)

    • 11月24日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    わかります。色々考えてしまいますよね(´∀`;)私もなので…
    ビッグベイビーだと産むの大変と聞くので実際はわかりませんがもう無難に今の体重くらいで産みたいと思ってます(´∀`;)

    • 11月24日
ひいちゃむ

こんばんは(^ ^)
わたしは、出産予定日1週間前の健診で赤ちゃんの推定体重が、3000g前後と言われたんですが
生まれてみると、ビックリ‼︎
3625gありましたよσ^_^;笑
1週間で600gも増えてたんです!
わたしはつわりがほぼなく、結構食べてたので赤ちゃんもみるみる大っきくなっちゃったんですかね笑

  • ひろひろ

    ひろひろ

    コメントありがとうございます(^-^)/
    えー(((ʘ ʘ;)))1週間で600gも。
    本当ビックリですね(((ʘ ʘ;)))
    出産はどうでしたか?
    3600gもこえてたら大変だったんじゃないですか?(((ʘ ʘ;)))

    • 11月24日
  • ひいちゃむ

    ひいちゃむ

    自分自身もビックリしすぎて笑
    ちなみに、予定日から1日遅れでした。
    出産は、微弱陣痛がずっと続いてて本陣痛が来なさそうだったので
    結局、促進剤を打っての出産になりましたσ^_^;
    赤ちゃんの頭か肩が、わたしの恥骨にはさまってた?みたいで笑
    ちょっと大変だったですが、生む瞬間より陣痛の方がしんどかったですねー( ̄▽ ̄)
    トータルで28時間かかりました、、

    • 11月25日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    ひゃー。28時間も大変でしたね。。。(´Д`|||)
    確かに陣痛やいきみのがしの方がつらいですよね。
    促進剤って痛いですか?
    打つ時やその後どんどん急に痛くなったりするものですか?
    陣痛がくる間隔と同じ感じになるのかなぁ?
    と知らないことなので聞きたいことばかりですみません( •ω•ฅ)

    • 11月25日
  • ひいちゃむ

    ひいちゃむ

    促進剤は、点滴みたいな感じでしたよ。
    でも、針が太いので痛かったですね、、
    徐々に促進剤の濃度を上げていって陣痛がどんどん強くなっていくという感じでした(>_<)
    たぶん、陣痛が来る間隔と同じだと思います!
    打ってすぐに出産!とはならないのでめちゃめちゃ痛かったですし、辛かったのでかなり叫んでしまいましたσ^_^;笑
    けど、少しずつ忘れかけていますよ笑

    • 11月25日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    そうなんですねー(((ʘ ʘ;)))
    私も1人目の時、叫んでました(´∀`;)
    点滴なら痛くても体勢変えれない感じですか?(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 11月25日
  • ひいちゃむ

    ひいちゃむ

    やはり叫びますよねー( ̄▽ ̄)笑
    体勢はどうですかね、、
    打ってる方には変えれないかもですσ^_^;
    一応、外れないようにしっかりテープ?張ってましたけどね。

    • 11月25日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    私は叫ばないと思ってたのでやっぱよっぽどの痛みだったという事に気づかされます…笑
    右向いたり左向いたりとりあえずマシになりたく動いてたので点滴とかされたら嫌だなぁ(´-_-。`)
    多分そのテープくらいでは物足りないかもしれません(*´艸`*)笑

    • 11月25日
  • ひいちゃむ

    ひいちゃむ

    あれは痛かったですよね、、
    周りの事気にせず、叫んでました。笑
    腕の表側?に打たれたんで、ゆっくりだったら左右に動けてました!(今、思い出しました笑)
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♡

    • 11月25日
deleted user

予定日2日後の12/2です★
私もこないだの検診で3200gと言われました(+_+)前駆陣痛はあるものの、おしるしもないし、赤ちゃんはかなり下がってるらしいですが子宮口も開いてないみたいで予定日過ぎそうな気がします(´ . .̫ . `)

満月が近いのでさらにソワソワしてます(笑)!早く赤ちゃんに会いたいですね(^O^)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    コメントありがとうございます(^-^)/
    まさに同じく状態ですね(*´艸`*)
    26日は満月と大潮のダブルで私も気になってましたヽ(≧▽≦)ノ

    • 11月25日
KAORUN

初めまして(*^o^*)
私も11月30日予定日の初産婦です!!最近毎日赤ちゃんに会える嬉しさとドキドキと、陣痛の痛さに耐えれるのかの不安とが入り混じってる感じです。お互い無事に赤ちゃん産めるといいですね♡

  • ひろひろ

    ひろひろ

    コメントありがとうございます(^-^)/
    予定日同じで何だか嬉しいです♡
    本当その通りで今は複雑な気分な毎日ですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    うちは検診行くとよく顔を隠されるので恥ずかしがりやな赤ちゃんかもしれません(*´艸`*)笑

    • 11月25日
エマ☆ママ

明日が予定日の初またです!今日の検診でまだ下りてないし子宮も開いてないねーと言われ、NSTは張りがまだまだみたいでした。
赤ちゃんは元気ですでに3600っ!!
私も早く産まれて欲しいなーとソワソワしてます(;´Д`A
お互いビッグベイビーかもですが頑張りましょうねー( ´ ▽ ` )ノ

  • ひろひろ

    ひろひろ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ひゃー。もう3600もあるんですね(๑•﹏•๑*)お母さんは大きい方がシワシワしてなくて可愛いんよって言ってましたが産む立場からしたらビックベイビーは余計にドキドキですよね( ˘•~•˘ )
    ほんと耐えて頑張るしかないですもんね♡(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月25日