※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅママ
妊娠・出産

36週の健診で赤ちゃんが大きめで、予定日前に計画出産になる可能性がある。計画出産経験者のお産の進行について知りたい。

36週末の健診で赤ちゃんが既に3000g近くありました。
赤ちゃんが大きめなので、院長の方針でこのまま自然陣痛が来なければ予定日を待たずして計画出産になるかも…とのこと。
赤ちゃん大きめで予定日前に計画出産された方、どんな感じでお産は進行しましたか??
促進剤を使うとめちゃくちゃ痛い!という方が多いので、経産婦のくせにビビりまくっています…笑

コメント

はみー𓃱

第二子を39週0日で計画分娩しました!
理由は上の子の卒園式と被りそうだったので、先生に相談したら赤ちゃん大きめだからと許可が出て計画分娩となりました。

当日は、促進剤を点滴しましたが、張るものの陣痛につながらず、人工破水させてもらい生まれました。
人工破水させたら、すぐに超強い陣痛がきました。そこからはあっという間に全開になりましたよ。

経産婦さんはやはり全開になるのが早いのですかね⁉︎
ビビりますよね😭

頑張ってください✨

• りゅりゅママ

りゅりゅママ

お返事ありがとうございます😊✨
    上の子がいて予定があったりすると計画出産で日にちが決まっていると楽ですよね!

やはり経産婦さんは全開になるのが早いのですね。
    上の子は破水から始まったので、色々とビビりまくっております(笑)

頑張ります!
    ありがとうございました🤗

• 7月9日