※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

10w5dの初妊婦が仲良し後に出血があり、心配しています。出血が増えたら病院に電話しようと思っていますが、健診まで様子を見てもいいか悩んでいます。出血経験のある方の経験を知りたいです。

10w5dの初妊婦です。
お恥ずかしい話なのですが、最近つわりも落ち着いてきて体調がよくなってきたので、昨日の夜、久しぶりに旦那さんと仲良しをしました。
色々調べて、ゴムを付けてなるべくゆっくり優しくやったつもりです。
が、行為の後ティッシュで拭いたら、茶オリが少し多めに付いており、その後トイレに行って拭いてみたら、今度は鮮血?ピンク?みたいな血が付きました。
心配になって、エンジェルサウンズで心音を確認してみたらいつものように聞こえてはきました。
しかし今朝起きてトイレに行って用を足した後拭いてみたら、また同じような出血がありました。

もう不安で不安で…
浅はかな考えで仲良ししてしまったこと、本当に後悔しています。
もう産まれるまで絶対にしません。
だからどうか大事に至りませんように…と願うばかりです。

これ以上出血量が増えるようなら病院に電話してみようとは思いますが、そうでなければ明後日が健診の日なので、それまで様子を見ていいものなのか悩みます。

初期の仲良しで出血の経験がある方、どのくらいの出血で、どのくらいで止まりましたか⁇
腹痛は下剤の影響で少しありますが、子宮の痛みではないと思います。
下剤を飲んでいるのでトイレに行きたいのですが、少しでも下腹部に力を入れるのが怖くて我慢している状況です…。

コメント

💋

便を我慢するのも子宮圧迫してしまうので良くないです。
そして、出血があったならばいつなんどきも、即受診です。

初期で仲良ししてて赤ちゃん亡くなりました。
母体が悪い訳では無いと言われましたが。

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。
    どうしても下剤の腹痛が強くなってきたので、トイレ行きました。
    やはりピンクの出血が付きました…。

止まりそうもないので、病院が始まったら電話してみようと思います。

母体が悪いわけではないと言われても、それで流産となったら、仲良しをしたから…という後悔は絶対残りますものね。
    もう絶対しません。
    ありがとうございました。

• 7月9日
  • 💋

💋

あんずさんがこれ以上後悔しないためにも、早くに受診お勧めします。

• 7月9日
  • あんず

あんず

ありがとうございます。
    これでなにかあったら後悔してもしきれないので、行ってこようと思います。

• 7月9日
  • 💋

💋

あの時病院行ってれば。なんてこと思わなくていいように。何事もありませんように。

• 7月9日
  • あんず

あんず

病院に電話したところ、出血量が増えたり腹痛が出てきたりしない限りはおうちで安静にしていてください、とのことだったので、今はひたすら寝ています。

今はピンクっぽい出血から、茶色っぽく変化してきているようです。
    このまま出血が止まってくれるといいのですが…。

ありがとうございました。本当に今は反省と共に願うばかりです。

• 7月9日
  • 💋

💋

私も今回も出血ありましたが、茶おりに変わり出なくなり、そこから止まってます😰💦
    お互い祈りましょう( Ĭ ^ Ĭ )

• 7月9日
  • あんず

あんず

そうなんですね。
    私も5、6週のころ、茶オリが数日続いたことがありました。
    そのときは、胎嚢や赤ちゃんの成長に遅れや問題がなければ大丈夫と言われ、実際その後止まって、昨日までずっと出血はありませんでした。

💋さんも、今止まっていればきっと大丈夫だと思いますが、本当不安ですよね。
    トイレ行くたびにドキドキしてしまいます。

お互いこのまま順調にいきますように。。。

• 7月9日
  • 💋

💋

流産を何度か経験してるので、出血の怖さは痛いほどわかります。
    前回の子が、8w頃に一滴のピンクの出血があり、見てもらった際何ともなく、死産という形になってしまったので、いつまでも不安は拭いきれません。

• 7月9日
  • あんず

あんず

そんなに突然お空に帰ってしまうことがあるんですね⁉︎
    しかも診てもらってもなにもなく…
    お医者さんに診てもらって大丈夫と言われるとそれだけで安心しきってしまうけれど、そういうわけではないのですね。
    そんな経験があればそれは不安でたまらないと思います。
    現在と、ダメだったときと、症状を比べてしまったり…

まだまだお互い安心できる週数ではないですが、どうか無事に育ってくれますように。。。

• 7月9日
みそママ

心配ですよね。。
病院は明後日だけど、やっぱり何かあったら怖いから今日、見てもらってはいかがですか?

切迫流産とかになってもいけないし、通院大変ですが行った方がいいと思います。
私は無事に出産できましたが、切迫にそれでなりました。

• あんず

あんず

本当に心配です…。
    心音は聞こえたので、赤ちゃん自体は元気なのだと思いますが、調べてみると切迫になった方、結構多いみたいですものね。。。

みかんさんも出血ありましたか?

今日も明日も仕事があるので、もし切迫とかだったら安静にしていないといけないと思うし、病院に電話してみます。
    その際は、電話でも仲良しをした旨は伝えた方がいいのでしょうか?
    それとも、出血があることだけ伝えて、仲良しの件はお医者さんだけに伝えればいいものなのでしょうか?

• 7月9日
みそママ

お仕事なんですね。大変ですね。
本当に心配ですね。

私はすぐ病院に行って張り止めと注射をしてもらって安静にしてました。
ピンクや茶オリのような出血ありました。2、3日続いた気がします。

言いませんでした!
言ったほうがいいのだろうけど、言えなくて出血したと伝えたらすぐきてとなりました。

とにかく大事な時期なのでお仕事も無理をしないで下さいね✨
ご無事を祈ってます!

• あんず

あんず

もう不安で不安でたまりません…。

そうですよね、私も受付の方に言うのはちょっと抵抗があります。。
    お医者さんには言いましたか?

やっぱり安静にしてないといけないですよね。病院で安静を支持されれば仕事も休めるので、とりあえず電話して聞いてみようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 7月9日
🌈

心配ですね。

私の病院では、紙に性行為は安定期に入ってからと書いてありました。
ママリ見てると普通にされてる方もいますが、人によっては出血してママリで質問されてる方も見かけます。
人によって大丈夫な人とそうじゃない人がいるし、病院によって言うことが違うようなので判断が難しいですよね😣

病院に電話して指示を仰いで見てください。
受診までの間横になって安静にされてて下さいね😢
あかちゃん元気なことを祈ってます。

• あんず

あんず

私の病院では特にそのような注意事項のような紙もなく、ネットで調べてみると、ゴム有りでゆっくりなら大丈夫という話が多かったので、甘く考えていました。
    せめて安定期に入ってからにするべきだったと思います…。

本当に、大丈夫な人は大丈夫ということだったんだな、と思ってとても後悔しています。
    出血も、ただ入口のところが傷付いてるだけなのか、子宮内なのかは診てもらわないと分かりませんものね。
    病院が始まったら電話してみます。

ありがとうございます。。

• 7月9日
  • 🌈

🌈

ネットに書いてることは本当に注意した方がいいですよね😢⚠️

私は妊娠中の様々なことを、行動する前に医師に相談してから、夫婦相談して判断することにしています。
    ネットには沢山の情報があるので、私も沢山調べて不安になります😢
    今回だけでなく、様々なことで悩んだ時の判断基準があると物事決めやすいと思います😊

何もないことを祈ってます🙏💕

• 7月9日
  • あんず

あんず

本当ですね。
    見るサイトによって書いてあることが全然違うし、なにを信用していいのやら分からなくなります。。

先生に相談するのが1番ですよね。
    あと、やっぱりここのみなさんの実体験も頼りになります。

今回は、病院に電話したところ、まだ初期なので、薬や治療ができるわけじゃないから、出血量が増えたり腹痛が出てきたりということがない限り、仕事も休んでとにかくおうちで安静に…とのことなので、ひたすら横になっています。
    出血の色もピンクから茶色に変わってきた気がするので、このまま止まってくれることを祈って…

ありがとうございました!

• 7月9日
かなこ

わたしは安定期に入るまでは
しないでねと心拍確認できた後に言われました。

• あんず

あんず

そうなのですね⁉︎
    私の主治医の方は特になにもそのことには触れず…という感じでした。
    そのように忠告してもらえるとありがたいですね。
    やっぱりお医者さんのいうことが1番だと思いますし。。
    私も確認するべきだったと思いますが、なかなか聞きにくくて…
    本当に後悔しています。

• 7月9日