※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

上の子が風呂に入るとお腹が張り、ウテメリンを飲まないとダメ。お腹が1時間張ると問題あり。ふせぎ方がわからず相談。

上の子を風呂に入れるときにお腹が張るようになってきました。

ウテメリンやっぱり飲まなきゃダメみたいです

お腹が一時間はりぱなしだとどうなるんですかね?何回もあるとよくないということかな?

目安がわからないから、ふせぎかたがわかりません

わかるかたいます?

コメント

ちゅんちゅんちゅん

旦那に説明するのにわかってもらえません。

どんなに早産の危険性があるかがわからないから。

miyock

お腹が1時間張りっぱなしは良くないですよ。
頻度が多いのも良くないです。
お腹張る時は必ず横になって、ウテメリンがあるなら飲んでみて、大体30分くらいすれば効くはずです。それでも治らなかったり、痛みが出るようなら、早めに病院に連絡して指示を仰ぐべきです。
私はそうするようにと言われましたよ〜。

ちゅんちゅんちゅん

一回張ったくらいではなんともならないと言ってましたが、。やっぱり私ははりやすいのかな?

薬飲まなくていいかもとか助産師に言われたけどじっさい張ってるし。

何時間あけたらいいかあいまいだし、
薬のみわすれたりしちゃうし、薬の番ばかりで疲れちゃいます
(--;)

miyock

鎮痛剤と同じように6時間は開けた方がいいみたいですよ。
張ってるなら飲んだらいいんじゃないかな。持ってるなら。

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

そうですね。。
    助産師さん、子宮ケイカンが4センチもあって、私は切迫早産ではないと思ったみたいです。
    でも今日は何回か張りましたし。。よーわかりません

ほっといていい張りなのか、危険な張りなのかがわかる機械があればやりたいです!

nstは臨月までできないのかな?
    本当神経質になってます

• 11月24日
  • miyock

miyock

私も頻繁に張ります。仕事してると少々の無理をしてしまうからかもしれないですが。先日、あまりに張りが頻繁で、検診の予約日より1週間早く行きました。結局、私も頚管長は4センチあり、優秀!とまで言われたんですが、張る時は頚管長は一気に1センチくらい短くなるみたいですよ。
    とにかく、痛みや出血がなく、ウテメリンを飲んで横になって張りが治るなら様子見でいいと思います。これに当てはまらない場合、例えば痛みがあるとか出血があるとか、何でも様子がおかしいと不安に思ったら遠慮せずに病院へまずは電話です!

• 11月24日
えびす

お腹が張り続けると子宮口が開きます!
本当に気を付けて下さい。
特に痛みを伴う張りは危険です。
私は1日中張る様な日が2日あり歩行困難状態でした。
昨日の健診で子宮口が1cm開いており、子宮頚管は多く見積もって2.5cmあるかないかだと言われました。
張りはあなどれません。