※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 メグ
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くて心配です。移動を防ぐ方法はありますか?

娘の寝相がものすごく悪いです😭💦💦
今は大人の布団の間に子供の布団を敷いて寝ているのですが気がつくと移動してます。夜中も娘の攻撃で起きてしまいます💧その度に戻しているのですが、すぐにコロコロ移動してしまいます。掛け布団を置き去りで移動するので風邪をひかないか心配です。今は長袖を2枚に腹巻き、スリーパーもどきを着せます!
何か良い方法ありませんか?
よろしくお願いします!

コメント

shin28

もうすぐ3歳の息子も小さい頃から気づけばどっかにいってます(笑)子供って意外と体温も温かいし、ちょっとあったかめのパジャマに腹巻きで気付いて戻してあげれば大丈夫と思いますよ。寝相を直すのは難しいので…

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    寝相は治らないですね💧始めはコロコロ可愛い♪って思ってましたが酷すぎて( ω-、)
    諦めてあったかパジャマを探します!

• 11月24日
ドキンちゃん

うちの息子もかなり寝相悪いです(:_;)
夜目が覚めると隣にいない!なんて事はしょっちゅうです(-_-;)
風邪、心配ですよね💦💦
うちは布団の上や横に布団から落ちないようにクッションや座布団をしきつめてます(笑)
そうしたら最近は私のまくらで一緒に寝てたりします😂が、布団から出ちゃうよりはマシかな〜と思ってます!

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    一緒の枕で寝るの良いですね!うちの娘も一緒に寝てくれないかな?

• 11月24日
さーちゃママ

同じような方がいたー!

私もこれには悩んでました!うちだけかと思ってました(´×ω×`)

ウチは、裏起毛のパジャマ(腹巻き付き)にかいまき毛布を着せて寝かせてます。

かいまき毛布は西松屋で購入してます。
寝返りをした時に毛布が足に絡むと起きちゃうので上にはブランケットをかけてます。

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    布団を蹴るのは絡まるのが嫌だからなのですかね(´Д` )
    やっぱりちゃんとしたかいまき毛布購入します!

• 11月24日
๑ƕ

うちもグルグル動いて布団を被らないので初めはスリーパーを着せてたのですが最近は下記の物を着せてます😃

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    寝袋タイプなら出ないですね!しかもカワイイ♥どんなの買うか迷います。

• 11月25日