※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hne
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんには、10倍がゆ小さじ3〜4と野菜1種小さじ2〜3をあげています。離乳食の品数や量について知りたいです。

教えてください!
6ヶ月の子供を育てています、離乳食を始めて3週目にはいったのですがこの時期は何品くらいあげているorあげていたか知りたいです、よろしくお願いします(^_^)

ちなみに私は10倍がゆ小さじ3〜4、野菜1種小さじ2〜3をあげているのですが、品数と食べさせる量についての多い少ないも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

〇〇

私も3週目です✨
粥、人参、カボチャ、鯛、豆腐、玉ねぎ、じゃが芋をあげました😊私は3日に1つくらいの間隔で新しい食材入れてます!

• hne

hne

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまい、すみません(>_<)

たくさんの種類を取り入れてるんですね(^ ^) 同じ週数の方からの情報とても参考になります!私ももう少し短いスパンで色々あげてみようと思います(^_^)

☆☆さんのお子さんはたくさん食べてくれているんですね!(^ ^)

• 7月10日
あめ

私も今離乳食3周目です!
私はお粥小さじ5、野菜小さじ3を今あげてます😊
種類は特に決めてないです。

3周目に入ったので、明日+バナナ🍌あげてみようと思ってます😊

• hne

hne

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまい、すみません(>_<)

同じ週数で離乳食が進んでいる方からの情報とても参考になります(^o^)
    今日バナナ食べさせてあげたんですか?どんな反応でしたか?(^ ^)

• 7月10日
  • あめ

あめ

今日バナナあげました!
    口に入れて、何これ?って顔して、ニコーーーって笑ってました🤣💓

• 7月10日
  • hne

hne

バナナ気に入ってくれたようですね(^ ^)
    反応がいいと離乳食の作りがいがありますね!

• 7月10日