※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

犬🐶を飼っている方。どのような共同生活されてますか?子どものおもちゃ…

犬🐶を飼っている方。
どのような共同生活されてますか?
子どものおもちゃを🐶が触ったり、舐めたり
犬のおもちゃを子どもが触ったり、
あとは子どもの顔や体を舐めたりなどどこまで気にしてるかや
ゲージに入ってる時間なども聞きたいです。

うちは互いのおもちゃを触ったり、舐めたりしないようにしてて
🐶が娘の顔を舐めるのはすぐに辞めさせますが
体はあまりにもしつこく舐めてたらダメと注意するくらいです。

でも最近はあるだけのおもちゃをひっくり返してしまうので
犬をなかなかゲージから出せないこともあります。
可哀想だと思うのですが1日入ってもらってる時も多いです😔😔

コメント

deleted user

赤ちゃんをベビーサークルに入れ舐められないようにしています!

バルタン星人

うちはもう好きにさせてます!
顔舐められても、あまりにしつこかったら
こらぁと声かますが、はじめからは叱ってません!
おもちゃも犬は子供のは取らないのですが、子供は犬のも舐めようとするので、犬のおもちゃは見てる時だけ出して、その他は片付けて子供が舐めようとしたら止めてます。

ゲージに入る時は子供がご飯の時とお出かけの時くらいですね!
子供がご飯を撒き散らすので!

m

生活をするにあたって
愛犬も我が子も同じくらい大切なので
どちらにもなるべくストレスが無いように。と躾をしてます!

朝は子どもを起こす時間の一時間前に起きて愛犬の散歩に

子どもがご飯中はゲージへ
それ以外の時間は共に過ごしています

おもちゃを舐めたりはダメだと言うことを教えて
体などを舐めるのは犬なりのスキンシップなので
子どもがいやがらない限りはお互い自由にしてます(^^)

(❁´3`❁)

部屋を分けてます。
リビング→犬フリースペース
和室→子供フリースペース
で、仕切りを立ててます。
下の子がリビングにいる時は、子供を歩行器に乗せてます(^-^)

deleted user

うちは何も気にしてないです(o^^o)

娘は犬の人形を、犬の真似してかじって持ってきたりします😂
でもやめなさいとも言ったことないです!
顔もベロベロ舐めてますし、娘から犬にちゅーって言ってしたり、あまりにも娘の顔もを舐める時は、娘がこらっと犬を避けるので、犬がしょぼんとして辞めます(o^^o)

娘が嫌がらない限りはお互い自由にさせたいと思ってます✨

ママ

お友達の話ですが、全く気にせず共存させてましたよ!笑
犬のおもちゃも子供が舐めても、反対でも、、、(笑)
全く気にならないって言ってました😂😂

ayuko_o*

特に何も気にしていません。
うちはゲージ無しの完全放し飼いで、犬は子どもが苦手なので自分からは近づきませんし、子どものおもちゃに手を出すことはないです。
子どもは犬大好きなので犬のおもちゃをかじったり、犬に近づいて顔をすりすりしたり抱っこしようとしたりしてます。
しつこくすると時々噛まれます(笑)甘噛みというか、威嚇だけなので本気で噛むことはありませんが。
子どもが寝ると、犬は子どもの足元で寄り添って寝てたりします。

❤︎

おもちゃはお互いのは触らせないように気をつけてる以外は気にしてないです!顔舐めたりもあまりにもしつこいときはやめてーって言ってますが、なんだか息子も楽しそうですし、これから息子の方が犬に興味持ってしつこくし始めるかなと思ってます。
絶対息子の近くで寝るのが可愛くて仕方ないです💓