※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
ココロ・悩み

産後25日で失敗し、旦那に注意されて涙が出る。自分が子どもの前で泣いて情けない。マタニティブルーかどうか悩んでいます。

産後25日経ちました。今日、失敗をしてしまって旦那に少し強めに言われました。少し強めと言っても全然責めている訳でもないし注意した程度なのですが、涙がボロボロ出てきます。元々涙もろいのですが、こんくらいのことで落ち込んで子どもの前で泣いている自分が情けなくて、それを思うとまた涙が出てきます... これはマタニティブルーなのでしょうか。

コメント

ゆーゆ

マタニティブルーだと思いますよ〜(´・ω・)
うちの旦那もそうですが、男の人って何も分からないです。出産がどれだけ大変で産後がどれだけ大事か、どれだけ頑張っててどれだけ疲れてるか、ぜーんぜん分かりません。
失敗なんて皆しますし、何も気にすること無いと思いますよ(´・ω・)

私も息子の前で何度泣いたか分かりません。抱っこしながら過呼吸になるくらい泣いたこともあります。私が泣く度に息子はすぐ寝ます、爆睡です。笑

mamariの人はみーんなR.mama♡さんの気持ちわかりますよ。とりあえずおいしい物食べたりお子さんぎゅーってしたりして、元気だして下さい(´・ω・)♡

かなみママ

マタニティブルー、心配ないですよ(灬ºωº灬)
笑いにしか興味がなくて、感動や感傷に疎くて「鋼鉄のココロ」って主人に言われてたこのあたしですら.....出産終えたあと体質が一変。ただ悲しい歌を聞いただけで号泣しちゃうくらい涙もろくなっちゃいました((((꒦ິ⌑꒦ີ))))
ママになるとみんな感受性豊かになって、心が優しく柔らかくなっていくもんなんだなって思いました。情けないだなんてとんでもない!(*´ㅂ`*)涙することは決して悪いことでも恥ずべきことでもありませんよっ!
泣きたい時は泣いていいんです!その後にまた沢山笑えばいいじゃないですか!子供の前で泣いても、あたしはいいと思います。その分また、たくさん笑ってあげてください。お子さんも、ママの感情を直に受けて、きっと他人のキモチを考えられる素敵なヒトに育つはずです!

ジャスミン

私も一緒です。

すぐ泣けちゃいます。

昨日も

母乳の出が悪くてミルクを沢山足してるので、
なんとなく

早く完母にしないとミルク代かかるしね

と言ったら

本当だよね!
10日くらいで1カンだから10日で2000円だし大きいで!

って言われて

自分から話を振ったクセに、

私だって母乳出すために頑張ってるのに、そんな事言わなくていいじゃん!

って思ってしまって
ポロポロ涙が。。。

でも自分から言った手前何も言えなくて、娘にミルクあげながらも涙が止まらなかったら、旦那が気付いてびっくりしてました。

そんなつもりじゃなかったと謝ってくれましたが。。。

こんな事しょっちゅうです(笑)

自分でもどうしちゃったの?
って思うくらい涙もろいですよ。

アドバイスでも何でもなく共感してしまって投稿しちゃいました。

すみません。

お互い焦らずマイペースに赤ちゃんと関わっていきましょうねー♡

あんり♡

マタニティブルーですよ、大丈夫!今だけ!

私の夫は、周りから気を付けろと言われていたらしく、産後は普段クチの悪い彼らしからぬ気遣いを見せてくれていました。それはそれは、腫れ物に触るように。
にも関わらず突然泣いて、何度困らせたり慰められたりしたことか…

産後数ヶ月は別人過ぎて、一生あのままだったらどうしようかと思った(꒪⌓꒪)と、主人に言われますが、今では笑い話です(。-∀-)ニヒ♪

それだけ一生懸命だということだと思いますよ♡赤ちゃんの前でも、泣いていいと思います♡

R♡mama

コメントありがとうございます♡
ゆーゆさんのコメントを見てまた涙が出てきました♡( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも今回の涙は、とても嬉しくて
心が温かくなりました!
あたしだけじゃないんだな、mamariをやっていて良かったなって心から思いました!
温かいお言葉、本当にありがとうございます♡ゆーゆさんも無理をせずお互いのんびり育児を楽しみしょう\(^o^)/

R♡mama

そうですよね!マタニティブルーは、ママになった証ですよね♡泣きたい時には泣いて、その分たくさん笑います!
あたしはおかしくないんだ、間違ってないんだって勇気が出ました!
mamariのみんなで頑張っていきましょーう\(^o^)/
本当にありがとうございました♡

R♡mama

その気持ちすっごく分かります!きっと旦那さんには、否定してほしかったんですよね。あたしもいつも同じようなことで落ち込んでしまいます。でも男の人にはそうゆう女心は分からないみたいで...
だからこそこうゆう場でママさんたちの意見や言葉はとても心に響くし温かいですね♡
自分たちのペースで育児頑張っていきましょーう♡

R♡mama

旦那さんなりに気遣ってくれてたんですねー!素敵です☆
旦那には迷惑かけると思いますが
あたしも笑い話にはなる日が待ち遠しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
そうですよね!一緒に泣いて子どもと一緒に成長していきます!
温かいコメント本当にありがとうございました♡