※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

14w3dの初マタです。日中はまだ妊娠実感が湧かず、胎動を感じることで実感できるか不安です。他の方はどんな時に実感したのか教えてください。

14w3dの初マタです✨
もうすぐで妊娠5ヶ月になろうとしているのですが、日中はいまだに妊娠している実感が湧きません(´×ω×`)
こんな事ゆったらお腹の赤ちゃんに怒られるかな?
妊娠超初期の時は母子手帳をもらったら実感が湧くかな✨と楽しみにしていたのですが、少しは実感したのですが、イマイチ(´×ω×`)
つわりも吐いたりする事はなく、吐きそうで吐かない状態だったのであまり実感もなく(´×ω×`)
診察する時にお腹のエコーで赤ちゃんを見た時は『お腹に赤ちゃんがいるんだ✨』と実感する事ができました。
ずっとエコーを見ていたかったくらい(笑)
日中はなかなか妊娠の実感がないんです(´×ω×`)
細い人なら、お腹が出てきだしたら実感が湧くのかもしれないのですが、もともとポッチャリ体型の私はお腹が出てるので、お腹が出てきだしてもなかなかわからず(´×ω×`)
やっぱり日中の妊娠を実感できるようになるのは胎動を感じはじめてからなのでしょうか?
皆さんはどんな時に妊娠したんだと実感できるようになりましたか?

コメント

姉妹mama 👯💗

18週で胎動感じました( ˙o˙ )
私も最初妊娠してる実感なくて走りまくってました💧

• ま ゆ

ま ゆ

返信ありがとうございます✨
    18週で胎動が感じられるなら、後4週間後

• 11月24日

私も同じく、
つわり全く無く、
デブなのでお腹が出てきても
脂肪なのか赤ちゃんなのか
全くわかりまん(笑)
最近はやはり胎動を感じるように
なり日々妊娠してるだ!
と感じるようになりました!
つわりで辛いと言われてる方々が
沢山いらして、
失礼ですが少し羨ましかったです(汗)
もう少しの辛抱ですよ!( ^ω^ )

• ま ゆ

ま ゆ

早く胎動が感じられるようになるといいのですが✨
    今から胎動感じられる日が楽しみです✨

• 11月24日
ままん

私も今日同じような事思っていました(笑)
最近はつわりがおさまり、食欲がすごいので余計に赤ちゃん大丈夫かな?って。
次の検診が待ち遠しいです!
胎動も早く感じたいですね(♡˙³˙)

• ま ゆ

ま ゆ

胎動も、次の検診も待ち遠しいですよね( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
    同じ週とゆぅ事なら、出産予定日も近いかも(*´罒`*)

• 11月24日

私はずーっと実感なかったです笑
初期はつわりがひどすぎて正直お腹の子を気にかけてる余裕がなさすぎでしたし、その後切迫診断され継続入院してましたが、そのときもピンと来ず(∩´﹏`∩)
胎動を感じるようになってもまだイマイチ実感がなく、お腹出るの遅くて7ヶ月くらいからようやく出始めましたがそれでもやはり実感がなく…(^_^;)

でも8ヶ月に入った健診のとき、女の子ですねって言われて、私の中にいる子は女の子なんだ、娘がいるんだ…って思ったら初めて妊娠を実感できました、遅すぎですね笑

• ま ゆ

ま ゆ

胎動を感じても実感がない方もいらっしゃるんですね💦💦💦
    でも、お腹の子の性別がわかったら実感するってのもありかもしれませんね。
    私は性別も胎動も来月かなー(笑)

• 11月24日
ひなママ

母子手帳貰う前はワクワクだったのに、あれ?って思ってしまいました✨

私もどちらかというと、ぽっちゃりです‼
だから安定期入ってお腹出た?と思ったりしてましたが、6ヶ月に入り前より大きくなったと思います😊💕
普通のスボンがきつくなった時とか、胎動感じ始めてからは実感します✨😄
でも胎動も日によって違うので、元気かな?と思ってたりしますが‼(*^^*)
いつも検診いくのドキドキで、大きくなってるかな?とかエコー見ていつも安心してます‼

• ま ゆ

ま ゆ

そーなんですよ✨
    母子手帳を貰うのを楽しみにしていたのに、意外とあっさり(笑)
    胎動は日によって動きが違うんですね✨
    早く胎動感じたぃー( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
    そして、早くエコーで赤ちゃんをみたいよー(*´罒`*)

• 11月24日
よよ

週数ちかいです♬
私もあまり実感ありません(>_<)
エコーみると実感わくんで
はやく次の検診が待ち遠しいです♡

• ま ゆ

ま ゆ

同じ週数ですね(*´罒`*)
    1ヶ月に1回になると、待ち遠しいですよね(*´罒`*)

• 11月26日
もちもちきなこ

私は胃下垂で、もともとお腹が出てます!ちょっと食べたり、飲んだだけでボーーン!と、よく妊婦さんに間違われました😓笑
なので初期は胎動もないし、つわりがあっても実感はなかったです。。何回も、想像妊娠だったりして?なんて…笑
でも16週の終わりから、おへその下あたりでぽこぽこ…と小さく感じ、19週の今ではグリグリ!ボコボコ!と、お腹を触って分かったり、お腹の形が変わって動いてる!となったり。胎動を感じ始めてから、実感湧きました!ホッコリします(*^^*)

ま ゆ

やっぱ実感ないですよね(´×ω×`)
16週の終から胎動あったんですか?
私も早く胎動感じたいなー✨

りえ❤︎

私も胃からポッチャリと出て妊娠前から妊婦後期体型です。
流産後の妊娠だから 常に不安です。胎動も膨らみも自分ではサッパリ分からず。
でも夜になるとアチコチが痛みます。
成長してる証なら嬉しいのですが。
4週間が長いです。
23週のま☆ゆ★さんは14・5週の頃の自分に何と伝えたいですか?

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってすみません(´×ω×`)
    私は15wの時に1度だけお腹が張り張り止めを飲んで自宅安静でした。
    14wや15wの頃の私に伝えるなら
    胎動は必ず感じからねーって。
    いろいろな所が痛くなったり検診が長くて不安にはなるけれど、お腹の子は心配なくスクスクと成長してるから大丈夫だよ✨って言いたいですね(*´罒`*)

• 1月24日