※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやりこ
家族・旦那

二人目妊娠中なのですが、旦那にイライラが止まりません。あんなに大好…

二人目妊娠中なのですが、旦那にイライラが止まりません。あんなに大好きだったに…、何でだろうと思うくらいです。妊娠初期に切迫流産になり、家事をお願いしたら1週間で逆ギレされて、それからは頼らずほぼ仕事と育児と家事を一人でこなしています。でも多分彼は自分でイクメンだと思っていると思います。それがまた腹立たしく感じます。間もなく妊娠後期に入るので、結構限界です。こんなことを思うのは私だけでしょうか?

コメント

はるまま★

妊娠してませんが
自分はイクメンだと
外でいい顔する旦那に
イライラしますよ笑

  • ひやりこ

    ひやりこ

    回答ありがとうございます。男とはそんなもんなんですかね~?私が大人になれば良いのか?

    • 11月24日
  • はるまま★

    はるまま★

    喧嘩覚悟で
    辛さなどいいました笑
    どんだけ大変かなど
    見ていると楽そうに見えるけど
    大変だとわかってもらえるように
    やってもらったりして笑
    今は家事も少し
    手伝ってくれるようになりました♡

    • 11月24日
  • ひやりこ

    ひやりこ

    やはり喧嘩覚悟ですよね~。キレられるのが怖いんです(T-T)頑張ってみます‼

    • 11月25日
  • はるまま★

    はるまま★

    理解してもらえると
    楽ですよー୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    そのあとイライラもしなくなりますし笑

    • 11月25日
  • ひやりこ

    ひやりこ

    ありがとうございます‼頑張ってみます‼

    • 11月26日
  • はるまま★

    はるまま★

    お互い頑張りましょうね(>_<)

    • 11月26日
えり(﹡ˆᴗˆ﹡)

わたしも、妊娠してから毎日イライラすることが多かったです。
妊婦さんの辛さをあまりわかってくれてないですよね。
わたしの場合は、わたしがどうこうゆうより、旦那のお母さんとか第三者に言われるといろいろ理解して、してくれるようになりました。
わたしも、切迫早産になって入院し、退院してからはなにもせず座っとけ!っと、家事してくれるようになりました♡

  • ひやりこ

    ひやりこ

    やっぱりお義母さんが効くんですかね?理解のある旦那さんで羨ましいです‼

    • 11月24日
きょうこ0223

少しだけする家事・育児でイクメンと言われたらママ達は何なんですかねぇ。。
うちも軽々しくイクメンとか最初言ってました!
妊娠してもしなくても24時間付きっきりで見たことないのに、腹立たしいです。24時間付きっきりで見たことないのにバカな事言ってんじゃないよ!ってうちの旦那にも言いたいです(笑)
1度お休みの日にリフレッシュとして子どもの面倒と家事やってもらいましょう。あとお腹に重りつけて妊娠を擬似体験させましょう!

  • ひやりこ

    ひやりこ

    やはり期待するだけ無駄なのでしょうか?せめて愛情表現があれば話は別なのですが…。妊婦疑似体験も良いですが、つわり体験をさせたいです‼

    • 11月24日
  • きょうこ0223

    きょうこ0223

    男の人って言わないと分からないって言うけど、言ったら言ったでもう嫌だってなりますからね。女性は察して欲しいって思うらしいです。あたしも思いますよ。
    一日中子どもと一緒で旦那がいるから買い物に1人で行きたい時だってあるのに言葉にしないと察しないんですよ。少しは1人の時間も欲しいものです。旦那さんはありがとうとかお疲れ様って言ってくれないんですか?
    なんか2人の子どもを育てて、新しい命もいるのに任せっきりって感じない人なんですか?私は食べ悪阻だったので今はデブデブ言われてウザイです(><)つわりってなかなか理解されにくいですよね。毎日二日酔いみたいな感じですか?
    体調やストレスで辛くなるって言いますからね。
    他の人にぶちまけたり旦那さんと話して理解出来て欲しいです!

    • 11月24日
  • ひやりこ

    ひやりこ

    言葉にしないとわからないし、私はこう思ってると伝えたい派なのですが、旦那は喧嘩になるくらいなら我慢すべきって考えなんです(T-T)どれくらい妊婦が大変とか興味ないし、だから調べようとか理解したいとかも思わない人なんですよね~。とりあえず子育てしながらの妊娠が1人目よりも大変だとは思ってないはずです‼

    • 11月25日
♡3児mama♡

初めまして!!
あたしの中でイクメンという
単語はありません。
どーして、世の中にイクメンと
いう言葉が出てきてしまったのか(~_~;)
二人で子育てする事が
当たり前だと思います!!
父親なんだから!!

あたしの旦那も本当に
分からないみたいで…
食器洗ってる途中、お腹が張って
横になってたら、何でそんな所で
寝てるん?って…(~_~;)
お腹が張ってると言っても
食器を洗ってくれるはずもなく…(´._.`)

男の人って本当に分からないんですね〜汗
バカな生き物だと思うほど笑

あまり辛かったら
母体にも赤ちゃんにも
良くないので、実家が近ければ
実家に頼るか、旦那に言うて
コンビニか宅配に頼むかした方が
いいですよ!!

  • ひやりこ

    ひやりこ

    私もお腹は張るし、背中も苦しくなるし、つわりは治まらないしで20:30には子どもと一緒にベッドに入ってしまいます(笑)

    産休に入ったら子ども連れて早々に実家に帰ろうか検討中です‼でもそんなことにも彼は気づかずに1人生活を満喫すると思います(-_-)

    • 11月25日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    もうここまで来ちゃうと
    旦那に愛想尽かして諦めてしまう自分も居てるんですよね笑

    でも!!
    大きな子どもだと
    思って一回一回言う様にしてます^^;
    情けないですが笑

    産休入ったらすぐにでも
    実家でゆっくりなさって下さい(・´ω`・)
    あまり旦那さんの事で
    思い詰まらないで下さいね(´∀`;)
    あたしも後期入りだして
    家事が辛くなってきたので
    早々、里帰りしました♡
    物凄く楽です笑

    • 11月25日
  • ひやりこ

    ひやりこ

    ありがとうございます‼
    出産頑張ってください❗

    • 11月26日