※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が離乳食のシリコンスタイを嫌がって外してしまいます。慣れるまで毎回付けるべきでしょうか?

離乳食のシリコンスタイについて。
7ヶ月半の男の子がいます。離乳食の時にベビービョルンのシリコンスタイを使ってるのですが、嫌がってなのか、スタイを引っ張って外してしまいます😣なので今は普通のスタイだけで食べさせてるのですが、そのうち嫌がらなくなるんでしょうか?慣れさせるためにも毎回付けた方が良いですかね??

コメント

うさ

その頃はうちも普通のスタイでした!ポケットしっかりついててもそのポケット使うほどの形態のもの食べてないし、娘がそっち気になってご飯に集中できなかったので😂で、最近つけ始めました!が、明らかに前と反応違って、スタイには目もくれません(笑)

  • あっつん

    あっつん

    そうなんですよ、スタイが気になってしまうようで💦今はベーとかしないでちゃんと食べてくれるんですが、こぼすようになるまでにシリコンスタイに慣れてもらわなきゃ困るなぁと思って😓
    そのうち目もくれなくなるんですね!(笑)ちょっと間を開けてまだ試してみます!

    • 7月8日
たんぽぽ

お食事用シリコンスタイ最初嫌がっていたので布製のお食事スタイ使ってました。1歳以降からシリコン使ってますが、最初はみんな嫌がるみたいですね😅

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり嫌がるんですね💦まぁ、結構硬いし邪魔なんでしょうね…。少し間を開けてまだトライしてみます!

    • 7月8日
なぁこ

最初は嫌がってました!
今では、普通につけてますよ😊

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり嫌がるんですね!嫌がってもずっとつけてましたか?

    • 7月8日
  • なぁこ

    なぁこ

    うちは、5ヶ月から保育園に通っていて、保育園指定の手作りしたエプロンならつけられました。そこから、だんだんビニールのエプロンになり、今ではなんでもつけられるようになってます。たぶん、食事の時にエプロンつける、という慣れかなという感じです💦

    • 7月9日
  • なぁこ

    なぁこ

    なので、シリコン嫌がってつけない時期はシリコンはつかいませんでした!

    • 7月9日
  • あっつん

    あっつん

    なるほどー!やっぱり食事の時にエプロンをつけるっていう習慣は付けた方が良さそうですね💦ビニールのものがあるので、ちょっとそれで試してみます😊

    • 7月9日
まめ

離乳食初期からずっとベビービョルンの、くまのシリコンです!
逆に使い捨てなど、他の物は使えない子です😅

  • あっつん

    あっつん

    同じやつです!嫌がったりしなかったですか??

    • 7月8日
  • まめ

    まめ

    今のところ大丈夫です!
    逆に使い捨てとか、他のものが苦手なのでシリコン2つ買ってあるので外でもシリコンです。

    • 7月9日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですねー!外でもシリコンだと荷物がちょっと嵩張りますね😅
    シリコンの他にビニールのものがあるので、ちょっとそれで試してみようと思います!

    • 7月9日
  • まめ

    まめ

    スモックみたいに着られるタイプは1枚買ったけれど、好まないようだったので…。

    お洗濯も考えたりするとビニールは、細かいところの手入れが大変そうだなっておもって、私はやめてしまったんです💦

    縫い目とかのところにも、小さなかすがたまったりするとおもって。。

    • 7月9日